意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



花ふじ~能代市~

大変ご無沙汰しておりました、山本3号です。

最近、仕事に追われネタを探す暇もUPする暇もない生活を送っておりました・・・。
大好きなラーメンショップもだいぶご無沙汰です・・・(-_-))

そんな中でも外出可能と言えば昼休み!
・・・ということで、今回は先日お邪魔した「花ふじ」さんを紹介します♪

DSC06491.jpg

外観です。
店の前に3台、向かいにも3台ほどの駐車場がありますので、車での来店OKですよ☆
(不定休らしいので「営業中」の旗を目印に!)

DSC06500.jpg

メニューです。
まだ左側にも数多くあるのですが、それは行ったときのお楽しみ!
今回の目的は、そう!!「能代うどん」です!!

今まで「能代うどん」なるモノを食べたことがなかった3号。
能代でらっとさんの記事を見て、どーしても食べたくなってしまったんですよねー(^-^)

なので、迷うことなく「能代うどん/580円」をオーダーです。

待つこと数分・・・

DSC06493.jpg

DSC06494.jpg

能代うどんさん、堂々の入場です!(^^)
(嬉しいおいなりさん付き♪)

見た目は「そーめん」そっくりだなーと思ったら、味も似てらっしゃる。
つるっとしたのどごしで、いくらでも食べられそうなうどんでした♪

とてもおいしかったのですが、正直うどんだけだとインパクトが弱いかー・・・などと思っていたその時、母さんが奧から「ちくわ天うまいよー。みんな頼んでいくよー」と元気な売り言葉

そんな声かけてくれてるのに、頼まないのも悪いなーと思った(ちょっと)気の弱い3号。
ものは試し!ということで「ちくわ天/100円」を追加オーダーです(^-^)

待つこと数分・・・
(奧で揚げている音がします)

DSC06502.jpg

でかっ!!
コレちくわですか・・・?ってなくらいでかい!!

しかも揚げたてなので、熱々さっくり。
魚肉の味もしっかり感じられて、うまい!正直ビックリしました(>_<)

母さんの話だと、仕事帰りに寄って、酒のつまみに買っていく人も多い・・・とのこと。

こりゃ納得!!

能代うどんを目的に行ったのですが、嬉しい誤算でした~♪

お酒好きの方、おつまみにお一ついかがですか?(^-^)

場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票
投じられます。

☆もしよければ
拍手ボタンのクリックお願いします!励みになります♪



コメント

能代うどん(東雲うどん)最高!

山本さんこんばんは^^
能代うどん最高ですね!
自分でも時々作ります
だしのとり方が、それなりなら簡単だけど絶品に作るのは難しい--;

稲庭うどんほどではないかもしれないけど、個人的には讃岐うどんと同等かそれ以上の良さを感じます

似たようなのは全国にあるのですが、ちょっと違う。一口食べれば、コレコレっ!っていう味
いずれにしても能代の自慢の逸品

"宝むらん"さんの(肉うどんだったけな?)も、劇うまですよ
注文してからできるまで時間がかかる場合があるので、超急ぎでなければどうぞ

>でらりさん
毎度どーもです(^^)
自炊よりも外食大好きな3号ですので、今度でらりさんお勧めの「宝むらん」に行ってみますね♪
他にもお勧めのお店がありましたら、ぜひ情報提供お願いしまーす☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

