意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



あきた美彩館~東京都港区~

・・・とタイトルでどこに逃亡しちゃったかバレバレですね・・・(^^;)
友達のトコに現実逃避の旅にでておりましたが、金も尽きたので夢の時間しゅーりょー。

お久しぶりでした・・・山本3号です。

結構な期間在京していたので、いろいろと書きたいネタもあるのですが、このブログは地域情報発信という目的がありますので、あまり逸脱しないところで・・・。

今回は超(スーパー)番外編ということで、品川に新たにオープンした秋田県東京アンテナショップをご紹介します。

アンテナショップって?と思った方、こちらをクリック♪

DSC06517_20080611213041.jpg  DSC06518_20080611213102.jpg

外観です。
場所はJR品川駅から徒歩3分程度
こんな一等地に店を構えるなんて、秋田県も金ありますなぁ・・・。

店の名は「あきた美彩館
前々から思っていましたが、秋田県って「」や「」などキレイ系の言葉好きですよね。

DSC06522_20080611213128.jpg  DSC06521_20080611213158.jpg
DSC06626_20080611213214.jpg  DSC06523_20080611213232.jpg

入り口では美人の絵灯籠(湯沢市)が出迎えてくれました♪
店の中は秋田県のお菓子やお酒、伝統工芸品まで有名どころがずら~り。

んー、壮観です☆

そんな中でも、能代山本地域のモノを探してみると・・・

DSC06627_20080611213324.jpg  DSC06642_20080611213343.jpg
DSC06633_20080611213359.jpg  DSC06631_20080611213413.jpg
DSC06636_20080611213425.jpg

お~!あるある!
桧山納豆に、セキトのだまこ餅
白神山水喜久水のお酒樽富かまたの杉桶樽まで・・・。

さすが有名どころは押さえてますなぁ・・・(^-^)

店の奥に併設されている「ダイニングはな小町」にも行ってきたので、ついでに紹介。
(秋田にかかれば、何でも小町が付くんですね(笑))

DSC06530_20080611214630.jpg DSC06531_20080611214646.jpg DSC06532_20080611214703.jpg

さすが秋田県のダイニングです。
壁には県内のお祭りポスターが貼られていました。

DSC06529.jpg

メニューです。
・・・ってか、高くね?

一番安い「本日のあきたランチ」ですら950円って・・・。

秋田の店でも、価格は東京並みか・・・。

一瞬出ようかとも思いましたが、そこは気の弱い3号・・・。
財布と相談しながらも「本日のあきたランチ/950円」をオーダーです。

待つこと30分・・・
・・・と言うのも、多忙で忘れられちゃってたみたいです・・・(
まぁ、店が檄混みだったので、わからなくもないんですが、ちょっとガッカリ・・・。

DSC06534.jpg

そんで、よーやく来た「あきたランチ」がコレ。
んー。
普段あまり文句は言わない3号ですが、今回だけは言わせてください。

「ちょっと少なくね?メインがサラダですか?」と。

食べると、シャキシャキサラダも、比内地鶏?と思われる小皿のパスタも美味しかっただけに、このボリュームはちょっと残念ですたー。

何はともあれ、東京に居ながらにして、秋田の物産や食事が楽しめるアンテナショップ
場所はここですので、興味のある方は行ってみてくださいネ♪

おまけ

友達に連れて行ってもらった「回転寿司」が超うまかったので、画像を添付しときます♪
あー、腹減ってきた・・・(-_-)

collage11_20080611214949.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票
投じられます。

☆もしよければ
拍手ボタンのクリックお願いします!励みになります♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
アンテナショップ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

