意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



羊肉は苦手!?そんな方におすすめランチの紹介です!!

おいしんぼママです!

今回は藤里町の「サフォークの館」のランチを紹介しまーす♪

「羊肉」といえば、「体には良いっていうけどにおいがちょっとねぇー」という方。いません!?

じつは、、、私がそうなんです。

最初に羊肉を食べたのは、忘れもしない修学旅行 IN 北海道。初めて食べたラム肉は、どうもクセがあっていまひとつ、、、。という感じでした。

そんなもんで、「羊肉」 = 「においダメ」 = 「自分では買わない」 という食生活。 

しかーし、山本3号から「おいしい羊肉のランチがある!ぜひ食べにいこう」というお誘いが。

仲間3人で食べにいったところ、サフォーク白神でだされた羊肉のクセがないこと。

それどころか、肉厚の羊肉がやわらかくて、特製のタレとからめると、これが 「うっまーい!!」

かなり苦手だった私が「おいしい」と思うくらいだから、ちょっと苦手な方にもぜひオススメです。

DSC02475.jpg
能代市内から約1時間の所にある「サフォークの館

DSC02450.jpg
店内は明るく広々

DSC02456.jpg
店内からちょっと出ると「素波里ダム湖」が山も見えて絶景!

DSC02452.jpg
皮膚の老化にも いいらしい。

DSC02454.jpg DSC02455.jpg
今回はゴージャスに2千円のランチを注文!!

DSC02463.jpg
上の写真で3人前のお肉と野菜!

DSC02465.jpg
「川魚」と焼きタケノコが絶品

写真のお肉、川魚・焼きタケノコだけでなく、ミズ・タケノコのおみそ汁、ミズやワラビのおひたし、あきたこまちのごはんが付いていました。

ごはんはお代わりOKということで、山本3号3杯も食べてました。

DSC02448.jpg
どれも旬の食べ物ばかり

ミズ・ワラビ・タケノコは今朝とれたものが材料となっているので、そりゃあ新鮮でうまい。

DSC02468.jpg

①鉄板をあたためる。②脂身を溶かし鉄板へすりこむ。③野菜を炒める。④お肉は野菜の上へ

というお店の方の指導のもと、じゃんじゃん焼いている様子。うまそうでしょ!?

「写真じゃー分からないよー。」

そんな方はぜひ↓をクリックし3号動画をお楽しみください。

~最後にオーナーの細田さんより~

「今まで羊が苦手というも食べにいらしたけど、うちの羊肉はおいしいと食べてくれてますよ。」

「道が分かりにくいけど、おいしい羊の肉を用意しているので、ぜひ足は運んでください!」とのことでした。

DSC02472.jpg

 


コメント

かなり前に食べましたが美味しい!

行ったことありますよ!確かにくせもなく美味しい肉でしたよ(^O^)/
また行きたいです!

そうですよねぇー

肉厚で本当おいしいですよね!!肉だけでなく、川魚もとってもおいしいですよ。今度は藤里町の田苗代湿原にニッコウキスゲを見にいきがてら、又食べにいこうと思ってます。ちなみに、オーナーに聞いたら、現在蕾がわずかに開いてきており、6月下旬から満開の黄色い花が見られそうだといってました。今年は山菜をはじめ山関係は半月ほど収穫・見頃が早いですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

