意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



祭りは終わっても花は元気に咲いています by ポンポコ山

 ついに7月になりました。急に蒸し暑い季節に突入し、先だっても風の松原を散歩した訳ですが、さすがに連チャンでは子どもも飽きるのかと考え、今回は八峰町の道の駅みねはまにドライブ。(ガソリン代高い高い・・・orz...)

 まあ、いつもの「おらほの館」にも、もちろん寄ってきましたが、綺麗なラベンダー畑が見えたので思い切って(というほどではない距離ですが)散歩してきました。

真紫のラベンダー。つい先だってまでラベンダー祭り
(かなめこのブログさんで知りました)をやっていました。
期間中これなくてちょっと残念。
s-DSCN1956.jpg

上の写真ではわかりづらいですが、かなりかわいいです。
接写にチャレンジしました。伝わるかな?
s-DSCN1957.jpg

 そして今回最大の発見!なんと狸の石像が!

s-DSCN1961.jpg


s-DSCN1962.jpg

 もし散歩する機会があれば探してみるのも楽しみではないでしょうか。まあ、化かされたとでも思って・・・(という弱いオチですが)


PS:気が向いたら一押し協力お願いします。 → にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
(押すと、秋田情報ブログを見に行けます。地元のブログが見つかるかも)


コメント

ぽん

はじめまして お邪魔します
ポンポコ山の美人粉と申します
実はラベンダー畑の直ぐ後ふるさと交流センターに実を潜めて暮らしています
時々お腹がすくと
ポンポコピッザを作ったり
ポンポコパスタを作り生き長らえています
おっと忘れる所でした
ポンポコ名物 梨ソフト&ブルーベリーソフトも旨いですポン

ありがとうございます

美人粉さん、訪問ありがとうございます!
ポンポコ山、結構遊びに行くんですよ。公園とバッテリーカー(最近増えたらしいですね)が楽しいです。
まだポンポコパスタ&ピザは食べたことがありませんが、梨ソフトは大好きです。産直もあるので、近々新しくなったバッテリーカーを見に遊びにいきたい・・・なんて思ってしまいました。(アイスがうまい季節ですし)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

