意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



リゾートしらかみ初乗車!~JR五能線~

山本3号です。

いやー!マジあちぃ週末でしたねぇ・・・。
しかも梅雨独特のジメジメした暑さで不快指数MAX!(>_<)

ま、そんな中、3号は資格受験のため「青森」に行ってました。
(秋田で受験できないのが田舎のツライトコよねー)

最初はで行こうと計画していたのですが、最近ガソリンたけーし、駐車場の問題あるし・・・ってなことで急遽浮上したのが公共交通!JR!
しかもせっかく行くなら・・・ということでチョイスしたのは・・・!!

DSC06944.jpg

コレ!!
そう!あのローカル線にはあり得ないほどの人気を誇るリゾートしらかみ号!
週末の切符なんて、相当前から予約しないと手に入らないプラチナチケットなのですが、そこは日頃の行いが良い3号!直前の問い合わせだったにもかかわらず、運良く切符ゲット!(残り2席だったそうです)

しかも海側窓席!!いや~最高ですね♪

ってなことで早速乗車。

DSC06994.jpg

まず驚いたのがコレ!!
ゆったりもゆったりのこのスペース&でかい窓!!
さすが「リゾート」の名に恥じない贅沢な造りですねぇ。

DSC06978_20080707000334.jpg

しかも車両最前列には誰でも利用可能な展望イスもあります♪
見晴らしの良い区間では、乗車していたおばちゃん達に占領されており、気の弱い3号は自分の席から日本海を眺めてました・・・。

おばちゃんパワー恐るべし・・・(笑)

DSC06953_20080707000530.jpg

3号的にいいなーと思ったのがこの「ボックス席!」
完全個室でゆったり♪
気の合う仲間でビール片手に日本海!いやー最高ですよね!
こりゃぜひ職場旅行の企画実現させないと!・・・ですね、S江さん(^-^)

能代からの時間だと・・・

奥羽本線(能代→青森・・・2時間50分
五能線(リゾートしらかみ 能代→青森・・・4時間30分

・・・と、多少お時間はかかりますが、車窓からの眺望、きめ細やかなアナウンス、贅沢なシート等、大満足の旅となりました♪

※3号も利用したお得な切符はここをクリック♪

試験前に何やってんだか・・・
と自分でも思いながら「車窓からの風景」を動画で撮影してみました(^^)

ほんの一部分ではありますが、ご覧ください♪
(お勧めビューポイントでは列車が超徐行運転してくれるんですよ~☆)

◇おまけ◇

せっかくの青森なんで、青森ベイブリッチなんか撮影してみました!
(前日泊してんだから勉強せいっ!って話なんですけどね・・・(^^;))

DSC07005.jpg

バージョン(ブレブレですね(笑))
でもキレイです♪

DSC07013.jpg

バージョン!

あー、秋田にもこんな橋欲しいなぁ・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
-最近ますます好調ブログランキング♪-
もしよければ・・・

秋田ブログランキング

ぽちっ・・・とクリックお願いします(^o^)


コメント

車内はこうなってるんですね

山本さん こんばんは^_^
いつも乗客の方々に見られている能代市民としては、中はこうなっているんだぁ、っていう感じ^_^;

快適そうですね!
トークとかで演出してくれるのかな?

>でらりさん

そうそう!こんな感じになってました~。
3号が今回乗ったのは「くまげら号」でしたが、「ブナ」「青池」だと内装も異なるみたいです。ぜひ今度乗ってみてください♪
車内イベントとして「津軽三味線生演奏」や「津軽弁語りべ」などがあるみたいです(^^)

乗ったつもり*^^*

いつかは乗りたい!と思っていました!
夕日が海に沈む時間に乗りたいっていう夢があるんです!
車窓からの日本海最高ですね(^v^)
私も乗った気分になりました♪
青森ベイブリッジ素敵ですね♪

>平凡パンチ さん

日本海に沈む夕日・・・いいですねぇ♪
3号も多少期待していたのですが、超濃い霧がかかっており、太陽どころか、海もまともに見えない状況・・・。
ま、青森ベイブリッチがキレイだったのでいいかなーと自分をなぐさめています(笑)
キレイな夕日を見るには、弘前発のリゾートしらかみ6号がいいようですよ!(パンフより)ぜひ乗ってみてください~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

