意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



【飲み屋シリーズ第1弾】煮込屋~能代市~

山本3号です。

今まで「飲み屋のネタ上げても、それ目当てに能代山本には来てくれねーだろ・・・」という気持ちで封印していた「飲み屋ネタ」ですが、友達からの「能代でお勧めの飲み屋ってどこ?出張の時行きたいんだよねー」との一言で一変。

んー、そういう人もいるなら上げてもいいかなぁ・・・ね、弐号?

というわけで、「飲み屋シリーズ第1弾」は能代市にある「煮込屋」さんを紹介します。

ま、名前のとおり煮込みもうまーい!のですが、3号一押しはこれ

DSC07088.jpg

鶏のせせり/350円(写真は2人前です)
これ、最強!!

いい感じで脂のサシも入ってます♪

DSC07092.jpg

じゅわ~♪
いやー!表面の照りがたまりません!!

んー、書いてるそばからヨダレが・・・(>_<)

DSC07086.jpg

両面しっかり焼いたらコレにどぼ~ん!!
ちょーーーーうまいッス!この塩だれ。

このタレだけでもおかずになるくらいのうまさ♪

他にも「だまこ鍋」や「内臓系の焼肉」など、お勧めもたくさんあるのですが、まずはだまされたと思ってコレいっちゃってください!(^^)

いつもなら載せる「店の外観」や「メニュー」も飲み屋シリーズでは封印
(と言うか、酔っぱらって撮影していないだけなんですけど(笑))

がうまいこの時期!
ぜひ足を運んで見てくださいね♪

〔煮込屋〕・・・0185-54-9339 ~1時まで営業中

煮込屋の場所はここをクリック♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
もしよければ・・・

秋田ブログランキング

クリックお願いします♪


コメント

私も以前、行ったことあります(*^_^*)!
やはり、友人に鳥せせりをすすめられたのですが、生まれて初めての食感でした!ネギ塩タレもおいしくビールにはピッタリですね!
私は、個人的に、煮込屋のおやじさんの包丁研ぎのパフォーマンス大好きです(^O^)☆また行きたいです!

>平凡パンチ さん

お!煮込屋さんを知ってるとは通ですね!!(^-^)メジャーな雑誌等にはあまり載っていない隠れ家的居酒屋さんなのですが・・・(^^;)
セセリは店で一番安価なお肉なのですが、味は抜群!ですよねー。オヤジさんのパフォーマンス?今度は注意してみて見ますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

