意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



第6回能代港まつり花火大会~能代市~

山本3号です。

昨日は超楽しみにしていた「能代港まつり花火大会」がありました(^o^)
花火ネタは過去実績(拍手が少ない)から、ウケが良くない!・・・というのがわかっていたので、今回もUPするかどうか悩んだのですが、せっかくの地元のお祭り!今回だけは勘弁!!

今後の花火大会は封印するので、今回だけはお付き合いくださいね♪

DSC07203.jpg DSC07204.jpg

まずは会場チェック!
3号的に見て、去年よりも確実に人、増えてます!!
出店通りはほぼ直進不可。ボランティアさんもチケット回収に大忙しです◎

DSC07221.jpg

桟敷席もごらんの入り♪
今年は至る所で宣伝してましたからねぇ、嬉しい限りです(^^)

さて、肝心の花火は・・・っと。

DSC_6253.jpg DSC_6269.jpg 

アレ?・・・ですよね・・・。
しょぼくてすみません

今回はいつもの動画をやめ、キレイな写真を撮るぞ!!
と意気込んでいったのですが、80枚も撮って、花火と確認できる写真は上記の2枚くらい・・・

完全なへたれ状態・・・です(-_-)

こんな状態ですので、途中からあきらめ、いつもの動画モードで撮影
(誰かオレに花火撮影の基礎教えてくださいっ・・・(>_<))

◆動画1発目◆

北東北で、平成初!!の3尺(30号)玉

その名も「
白神の轟

いや~!すごい!!
筒から発射される音からしてレベルが違いますっ!
こんなすごい花火が能代で観られるなんて、3号は幸せもんですわ~(*^_^*)

しかもこの3尺玉、プログラムに載っていなくて、いつ打ち上がるかお楽しみっ!というドキドキ感もたまらなかったですね~♪

動画ラストは花火のラスト!ってことで・・・

フィナーレ・フルワイド・スターマイン

いや~。
これほど花火にあう曲もないですよね!!
曲の抑揚にあわせて花火も踊る踊る!!最後のクライマックスなんて鳥肌もんでした!!

大トリにふさわしい選曲、そして花火でした♪

あぁ・・・今から来年が楽しみだなぁ(^o^)
まだ観たことがない方は、ぜひ来年!能代へお越しください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
もしよければ・・・
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪


コメント

たまや~☆

花火ネタ、私は楽しみですよ~(*^_^*)♪
臨場感があってわくわくします!
少し雲が多かったのでしょうか?
でも3尺玉、スターマインの動画は最高にきれいですね!
でも、生で見たい!!
来年はこそは、会場で見ようと今決めました(^v^)!

能代お疲れ様でした!

拍手しました♪♪
私のような者もいますので、ゼヒゼヒ今後も花火ネタはお願いしまっす。
しかし、UPされている動画、二つともウチのブログ記事と同じやん・・・結構気が合いますね^^

>平凡パンチさん

かぎや~☆
3号のデジビデは片手で買えちゃうくらいの超なんちゃってビデオなのですが、少しでも臨場感が伝わってくれたなら嬉しいです♪
生の迫力はどんな高性能カメラでも伝えることができないので、来年はぜひ!能代にいらしてくださいね☆

>伝書鳩さん

拍手&訪問ありがとうございまっす♪
2つの動画・・・確かに同じですね(笑)前半戦はカメラに夢中で動画を撮っていなかった・・・ってこともあるのですが、最初から撮影していたとしてもあの2つになっただろうなーと思っています(^^)
やっぱり気が合うかもしれませんね(^_-)-☆
今後どこかでお会いすることがあると思いますので、その時はよろしくです(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

