意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



【番外編】日本海洋上花火大会~由利本荘市~

山本3号です。

サンドクラフトをかる~く観た後向かった先は由利本荘市!
3号が好きな花火「日本海洋上花火大会」の会場です~(^^)

ん?待てよ?
せっかく本荘行くなら「アレ」食べるチャンスじゃん!と行き先を変えて行った先は・・・
☆道の駅 象潟☆
そして、お目当ての「アレ」はこれだっ!!(^-^)

DSC07305.jpg

DSC07317.jpg

今が旬っ!
鳥海山の伏流水で大きく育った「象潟産岩がき!

食べた瞬間、口の中いっぱいに広がる磯の香り!!・・・めちゃうまです~☆
こりゃー花火会場を45キロも通過する価値あるわ♪
(あまりのうまさに4つほどいただきました(^^))

だいたい18時頃まで営業しているそうですので、通りがかった際にはぜひっ!

さて、メインの花火はっと・・・。

会場は「道の駅・岩城」隣にある「島式漁港公園」です。
ちょっと変わった花火を観ることができるので、好きな花火大会なんですよねー♪

今回も懲りずにカメラを持って行ったのですが・・・

DSC_6572.jpg   DSC_6522.jpg

こんなもんです・・・(-_-)

ま、前回(能代花火)よりは多少良くなったかなー程度・・・。
成長しねーな、オレ・・・。やっぱ3号に花火撮影は荷が重いようです・・・。

ってなことで、今回も動画メインで・・・(すみません)

第1弾は・・・

島式漁港ならではのこの花火!通常の下から上へ打ち上がる花火ではなく、左から右へ打ち上がります!これは必見!!(^-^)

橋から海へのスターマイン!

いやー素晴らしい
いろんな花火大会がありますが、これはなかなか観られないですよっ!(^^)
(来年はぜひで観て下さい♪)

続いての第2弾は・・・

「大会提供」
これがオラが岩城の日本海洋上花火大会です


もう最高っ!(^-^)
これだから花火はやめられねーわ!

3号は基本一人花火なのですが、まわりにイチャついたカップルがいようと、幸せそうな家族連れがいようと寂しくなんかありません!花火さえ観られれば満足なんです←バカ

来年も絶対観る
どー!!(^-^)

大曲や男鹿、能代などの花火と比べると渋滞も少なく、観覧場所も広いので、家族連れにお勧めの花火大会です。ぜひ来年の予定に入れてみてくださいね♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
もしよければ・・・
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪


コメント

うずうず…(`m´)

早くも、二つの花火大会を見に行かれたのですね(^O^)♪
うらやましいです!私はまだ今シーズンは生で見ていないので、早く会場で見たいです(^v^)
左から右へ…の花火、おもしろいですね!新鮮です!
あとEXILEの銀河鉄道999の音楽に合わせた花火も爽快でしたね☆
3号さんの映像を見て行ったつもりになりました^_^;

>平凡パンチさん

どうも~!3号の大好きな花火シーズン到来☆・・・ですので、バンバン出撃しますよ~(^^)
あ、動画・・・お褒めいただきありがとうございます♪今度はぜひ会場で観てみてくださいね!迫力が違いますから(^-^)

素晴しいっっ!!

動画あざーっす♪十分に臨場感が伝わってきますね!
「うわぁぁ、次はどうくるん?」って期待しながら観てました。曲もいいし、打ち上げ内容も豪華ですね~。
くぅ~っ、ナマでみでがった~~><

名古屋の円頓寺商店街七夕祭り放送局
いまやってますよ~。20時まで放送
http://www.stickam.jp/profile/ankle
お祭り好きの方は雰囲気を楽しんでね。

>伝書鳩さん

コメあざーっす♪臨場感伝わりました?
当日の天気も良かったので、最高の花火大会でした☆岩がきも美味だったし(^^)
伝書鳩さんは芋川に参戦されたんですねー。ナイアガラ3号も生でみでがったす~~><

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

