意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ねぎぼうず~能代市二ツ井~

山本3号です。

数日に及ぶ「大曲の花火桟敷券ゲットのための合宿野宿)」も無事に終え、全身20カ所以上の虫さされと引き替えに、無事桟敷券ゲットです!!
(今年は例年にないくらいの人出だったなぁ・・・、厳しい戦いであった)

ま、それはさておき今日は久しぶりのラーメンネタ。
その名も「ねぎぼうず
ラーメン好きの方なら一度は名前を聞いたことがあると思います。

あれ?以前も紹介していなかったっけ
そう思った貴方!正解です!(山本フリークの称号を差し上げます(^-^))
※過去の記事はここをクリック♪

今まで「一度紹介したお店は再掲しない!」というのが3号のこだわりだったのですが、今回はちと事情が違いまして・・・。

・・・というのも、「もんもんさんの献立表」というブログで・・・

8/4(月)~しばらくお休み!
しかも大館市に移転するという噂有り!!


・・・という大変ショッキングな情報を得ていたからです。

なんてこったー!!
ここで食べておかなければ、絶対後悔する。
その思いで疲れた体にむち打って行ってきました。

到着したのは13時半頃。
その噂(しばらく休業&移転)を聞きつけたのか、店の前には15人ほどの行列ができていました。

蒸し暑かった今日の能代。
そんな中、外での45分間待ちは老体には応えましたが、今日で食べられなくなるかもしれないという状況下では、不思議と我慢できました。

ようやく順番が来て、店に入ります。すると・・・

DSC07385.jpg

やはりホントであったか・・・。
今日来たのは正解だったな・・・と腰を下ろした目の前に・・・

DSC07383.jpg

なにぃ~?!マジでかー!!
まさかホントに移転するとは思っていなかったので、檄しくショック!!(>_<)

いつもは大盛り1杯の3号・・・今日ばかりは2杯いただきました・・・。

DSC07389.jpg

写真は「味噌並/650円」(もう1杯の中華並は写真を撮る前に完食)
うまかった・・・本当にうまかったよ・・・ごちそうさま・・・(T_T)

DSC07381.jpg

店を出るときの「ありがとうございました、またお願いしまーす!」の声。

この地で再営業するという意味か、それとも新店舗でもよろしくということか・・・。
前者を期待し、店を後にした3号でした・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

ねぎぼうず わたしも行こうと思ったんですが、営業時間過ぎてた・・・

移転はショック!こっちからだと遠くなる
競合店の非常に多い大館に移転しても、あの実力ならお客は今以上に増えるだけでメリットの方ががたくさんであろうと判断されたんでしょうかね

"でらっと"さんの方で紹介していた"天ぷら・創菜 お食事処「かんちゃん」" 行ってきましたよ
県外で修行した店主の、修行店(超有名店ではないかもしれませんが、グルメ番組にも出たことあり多店舗経営している比較的高級店)、わたしが昔の出入り業社であることが判明! 話に花が咲きました

味は、勝手に、関東と福岡にしかないけど関東に超たくさん出店している「てんや」のようなファストフードあっさり系を期待していたのですが、以外にもこってり…嗜好賛否分かれるところ

>でらりさん

毎度どうもです♪
でらりさんも「ねぎぼうず」のファンでしたか~!大館・・・ちょっと遠いですよね・・・。でも「ねぎぼうず」なら、大館でもどこでも十分やっていけると思うので、頑張って欲しいです☆
お食事処「かんちゃん」・・・実はすごーく気になっていました。国道を通るたびにあの看板が目に入ってたんですよねー。最近外に出る機会がめっきり減ってしまったのですが、近いうち行ってみたいと思います♪
ちなみに”でらり”さんのお勧めはなんですか?(^^)

山本さん こんばんは^_^
何のおすすめの事?両方書いてみます

ねぎ…は、とりがら醤油 か 味噌 どちらも
南蛮とか別添は不要派です

かんちゃんは、1回だけですが、まずはと思いおまかせ特製天丼をいただきましたよ
つぎは行くことあったら、好みで注文したいですね
何と奮発してミニうどんも注文してしまいました
大好きな能代・東雲うどんかと勝手に思っていたのですが、讃岐風でした

讃岐はうどんの質が難しいですからね…能代うどんは基本、決まってますから安心です^_^ 原材料代のしろうどん高いのかなぁ
魚+しいたけダシの のしろうどん 最高の能代自慢品だと思うょ^o^

>でらりさん

おまかせ特製天丼ですかぁ!「お任せ」だけに、ハズレは少なそうですね(^^)3号も初回はそれを頼んでみることにします♪
能代うどん、実は先日初めて食べました。一瞬そうめん?と思うくらいの細さで、つるっと美味しくいただきました。これからの暑い時期にもぴったりですよね☆お勧めの能代うどんのお店があったら、ぜひ教えてください(^^)

うどん

山本さん こんばんは^_^
前も言ったかもしれませんが、確か品名は"肉うどん"(宝むらんさん)

"肉うどん"が食べたくて注文したら、肉は鶏肉、うどんは能代うどんベースだったという出会いだったような記憶

ちょっと前の話で、記憶違いがあるかもしれませんが、いずれにしても宝むらんさんの能代うどんベースのうどん、おいしかったです
#場合によっては時間がかかることがありますのでご留意を

>でらりさん

そうそう!宝むらんさんでしたね!!
失礼しました~♪最近出前のお弁当にも飽きてきたので、積極的に外食してみようと思っています。
食べたら、ブログレポートしますね(^^)

はじめまして。
大館に“ねぎぼうず”が移転するとのことで、いろいろ検索していたら、こちらにたどり着きました。
自分としては楽しみですが、県北でも広く知られている二ツ井の名店が転出するとのことで、地元の方は複雑なところもあるのではないでしょうか。
実は自分はねぎぼうずのラーメンを食べたことがないので、大館にオープンしたらぜひ行ってみたいと思います!

>nagakigawaさん

コメ&トラバありがとうございます!!
気づかず返信が遅れてすみませんでした~(>_<)ねぎぼうずの移転は正直残念ーって気持ちでいっぱいなのですが、それをネタに違う土地(大館)に行く楽しみができた・・・と考えれば、それはそれで有りだな♪と思っています。
ブログの方もちらっと拝見しました。
大館はなかなか行く機会がないのですが、いろいろ楽しそうなトコありそうですね~(^-^)これからちょこちょこお邪魔するんで、よろしこです☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
むーあさんのブログにもありましたが、大館にまたまた新しくラーメン店ができるという話を耳にしました。 まず一つめですが、二ツ井の名店と呼ばれる“ねぎぼうず”がついに大館に出店だそうです。てっきり支店ができるのかと思ったら、二ツ井のお店が大館に移転するとの...

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

