意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



味噌家つけ麺まこと屋~能代市~

山本3号です。

明日は3号が大好きな、1年で一番楽しみにしている「赤川花火大会」があります!
(個人的には大曲よりも好きです)

素晴らしい花火大会なのですが、毎年固定日(8/10)開催のせいか、それほど渋滞もなく、直前に行っても席が取れたりします。

片道200キロのシングルドライブはちと寂しいですが)楽しみです☆

ま、それはさておき今日は「つけ麺シリーズ」第弾!!

そのお店は「味噌家つけ麺まこと屋」さんです。

DSC07449.jpg

外観です。
国道7号線沿いにあるお店ですので、「ん?見たことあるぞ?」という方もいるはず・・・。
つけ麺にはまっている3号としてはぜひ行ってみたいお店でした。

DSC07450.jpg

メニューです。
つけ麺!とうたっている割には、ラーメンのスペースが多いなぁ・・・。

一瞬心揺らぐものの、初志貫徹!「味噌つけめん大/750円」をオーダー。
ん?待てよ?大のマヨラー3号をくすぐる「チャーマヨ丼」もオーダーすっか!

相当太っ腹なオーダーを済ませ、店内を見回してみると・・・

DSC07452.jpg

極太麺」とな!!
ええ、待ちますとも!!待ち時間が長いほど期待も高まるっちゅーもんです♪

待つこと10分弱・・・「お待たせしました~」の声。

DSC07458.jpg

どどーーーーん!!
総額1,030円のつけ麺です!

DSC07466.jpg

うぉっ!麺太っ!!チャーマヨ丼うまそう!
コレは食べ応えあるぞー♪

しかもランチ時はおにぎり1個サービス漬け物食べ放題のサービスも有り!
麺同様、太っ腹なお店ですなぁ☆

空腹の3号、撮影もほどほどに、麺をかっ喰らいます!
ズズッ、ズズズーッ。

うめぇ!
食べ応えのある麺にもスープが負けてねぇ・・・。
いい勝負してるよ、あんたら・・・」と言いたくなるような麺とつけだれ。

完食後、お約束のスープ割をすると、これまた違った味わいで二度美味し

いやいや、ごちそうさまでしたー(^-^)

広い店内に、クーラーばっちり、漫画たっぷり。(独り者には嬉しい)カウンター有
駐車場も7台くらいありますので、急かされることなく、ゆっくりと食べられます。

ラーメンは好きだけど、夏場はちょっと・・・と思っている方にはお勧めです♪

〔まこと屋〕
11:00~15:00・17:00~21:00まで営業
定休日:
火曜日

しかーも!こんな企画もありますよ!!

DSC07471.jpg

月曜カップルで来店の方には女性にドリンクバー無料!!

一瞬、ちぇっ・・・と思ったのですが、よくよく見ると職場の同僚でもOKなんじゃーん!

おいしんぼママでも誘って行ってみるかな・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

    ↓もし良ければ拍手もぽちっと・・・


コメント

つけ麺イイですね!
これまで、夏は汗かきながら熱いラーメンを食べる派の私にとって、つけ麺は選択肢にありませんでしたが、3号さんの記事を見てるうちに「食べたい!」と思うようになりました
月曜に行ってみたいですね

>平凡パンチさん

つけ麺いいですよ~♪自分で好きな分量をつけて食べられるので、なんか新鮮な感じです。つけ麺屋さんにはたいてい温もり(麺が温かい)と冷もり(麺が冷たい)があるのですが、3号的には温もりがお勧めです☆
月曜日・・・よくよく考えたらオトコにはメリットねーなーなんて思っちゃいました(笑)ぜひ行ってみてくださいね(^^)

ごぶさたしています。

最近、県内でもラーメンブログが増えているのですが検索したところラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」がありました。県内のブログはまだ少ないので能代地区代表として登録してみては如何でしょうか。
http://ra-blog.net/

>明烏さん

ラーメンブログですかぁ!いいですね☆
ラーメン大好き3号としては参戦したいトコなのですが、あくまで能代山本地域の情報発信という大前提があるので、ちょっと厳しいかも・・・です。
そのうち個人ブログを作ろうと思っているので、そのときは参戦しよかなー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

