意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


【番外編】赤川花火大会~山形県鶴岡市~

山本3号です。

今年書いた花火ネタそこそこ拍手もついたので、また番外編上げてもいいかなぁ?」・・・と弐号に聞こうと思ったら「夏風邪」でお休み・・・。

こりゃ、事後承諾でOKだな(^-^)

・・・ということで、今回も番外編!!8/10()に山形県鶴岡市で行われた
赤川花火大会」の様子をお送りしまーす♪

能代→鶴岡市までは片道約200キロ・・・。
花火のためならえんやこらっと・・・なのですがガソリン代もバカになりません・・・(-_-)

その分途中立ち寄るスポット増やして、お得感を出そうということでまず行ったのが西目!

DSC_6702.jpg

いやー!圧巻!!
ハーブワールドに隣接する2haに20万本のひまわりが咲いているんです☆
ひまわり」を見ると!!って感じしますよね!!(^-^)

でも周りを見渡すと「家族連れ」や「カップル」ばかり・・・。
花火のシングル観覧には慣れた3号ですが、さすがにこの空気は苦手・・・。
写真を撮って早々に退散です・・・。

次に向かったのは、前回も紹介した「道の駅象潟」!
・・・ということは当然・・・

DSC_6715.jpg

 はい!食べましたよ~!象潟産極上岩がき
何度食べても飽きることはないですねぇ、これは。
(財政上の理由から、2個で我慢しました・・・(;_;))

そんな寄り道をしつつも、本命は花火!
ということで鶴岡に向かったのですが・・・あと5キロという所から、超渋滞!!
全く動きません・・・。

そか!今年はちょうど日曜だもんな・・・。もうちょい早く来るべきだった・・・と後悔したのも時すでに遅し・・・。

何とか会場周辺にたどり着いたものの、当然駐車場は満車・・・。開始時間にも間に合わず・・・3号初の遅刻という事態に・・・(>_<)

それでも今回ついていたのは、花火仲間の好意で、桟敷席に招待してもらえることになっていたので、とりあえず会場に着きさえすれば何とか観覧できる!の思いで必死に走りました。
(ここ1年で一番気合い入れて走ったんじゃないかなぁ(笑))

ということで、オープニングは見逃しましたが、何とか着席。
ほぼ全プログラムを録画したので、すべて紹介したいトコなのですが、あまり長いと弐号に怒られるので、次の3点を紹介します♪

市民花火 (有)太陽堂 田村煙火店(長野県)さん
割物 数社を編集でつなげました
ENDING~ッ (株)小松煙火工業(わが秋田県)さん

すべて動画です!・・・が、今回仲間が取ってくれた桟敷席はなんと最前列!!
会場最後尾(河川敷斜面)からですら、そのワイドは画面に入らないと言われているのに、最前列!!

・・・当然まーったく入り切れていません(笑)
正直、あまりの出来の悪さにお蔵入りを検討しましたが、少しでも雰囲気を感じてもらって、来年の赤川に行ってもらいたい!との思いから掲載することにしました。

花火は文句なしに素晴らしいんです!
ただ、オレの腕がなかっただけなんです!

来年はぜひ赤川へ!!

 市民花火


花火といえば割物♪~ 


ENDING~ッ~ 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

    ↓花火ネタが好きな方は拍手をぽちっと・・・

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

赤川の花火大会行きたかったのですが、今年は行けませんでした(>_<)
動画で、行った気分になりました~!
音楽とピッタリ合って、テンポもよく、最高ですねv-218
花火が画面に入りきらないのも、また迫力がありますね!来年は、3号さんのようにいろんな花火を見て回りたいです♪

>平凡パンチさん

そうなんですよ~!!
曲のサビに合わせて大きな花火を上げたり、曲の終わりと花火の終わりを合わせたり・・・と、最近の花火は曲とのマッチングが格段に進歩している感じがします♪
花火大会・・・3号も時間と財政が許せばもっと、もーっと行ってみたいです☆
あ、花火が好きなら「花火鑑賞士」という認定試験もありますので、受験してみてはどうでしょう?(^^)

すすすばらしい~

どうもです^^ 7号線南下されたんすね~
私も、赤川の前日は道の駅象潟に出没してたんですが・・・。
最前列からの動画、迫力伝わってきますね♪
しかも動画に入っている花火解説者の方のお声は聴いた事がありますが(爆)
くぅ~っ、イギデガッタヨ~!!

>伝書鳩さん

あざーす!(^-^)
そりゃもう!最前列の迫力はすごかったですよっ!!カメラを回さない人にとっては最良の席であることは間違いナシ!です(笑)
花火解説者?はて・・・??
なーんて(^^)きっと伝書鳩さんなら聞き分けちゃうんだろうなーと編集作業をしながら思ってました(笑)ちょっと特徴ある声してますもんね、彼。
来年の赤川も日曜日(8/9)開催だそうですので、ぜひ来年は生で観覧してみてください☆

始めてまして

hanabi-ktと言います。
能代、赤川、男鹿の花火撮りに行って来ました\(^O^)/
もちろん大曲、増田の花火も撮りに行きますよ(^-^)b
俺のブログは日本各地の花火大会の動画限定のブログです。
もちろん秋田県の花火大会も入ってますよ(^o^)
これからもよろしくお願いします(-_-)
赤川、男鹿もブログに入れます。

>hanabi-ktさん

初めまして。閲覧ありがとうございます!
ブログの方も拝見しましたが、ものすごく数多くの花火大会にも参加されているんですね!カテゴリー分けもなされていて、すごいブログだなぁ・・・と感心しきりです(^^)
秋田県にも数多くの「いい」花火大会がありますので、ぜひ楽しんでくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

