意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



【番外編】植樹祭が終わっても北欧の杜公園は元気です!

 皆さん、お盆休みはどう過ごされました?
 山本弐号はというと、一家総出で風邪を引き、俺に至っては5日間39度台をさまようという、文字通り「身動きとれません」という、さんざんな盆でした。やはり、健康は大切だということをあらためて思い知らされました12

 さて、話は替わり、北秋田市の北欧の杜公園に行ってきたときにちょっとした発見をしましたので、記事にしてみます。

ここは北秋田市「北欧の杜公園HP」
(マップへの直リンは
こちら

SBSH0003_20080818221242.jpg

 ・・・と本来なら、遊具で遊ぶ子ども達の状況などを書いていくわけですが、今回は違います。そうです、植樹祭の跡地を見に行ってきました!

ここはパークセンターからさらに奥に入った場所です。
写真左奥にはキャンプ場があり、右手側は膨大な
芝生公園が広がっています。
SBSH0005_20080818221248.jpg

おおっと、デカイ!ここで植樹祭やったんだよなあ…
(
県農林水産部全国植樹祭第59回植樹祭HPはこちら)

SBSH0007.jpg

もしかして、この目の前にある木は・・・
そう!天皇陛下・皇后陛下がお植えになった木です!
SBSH0009.jpg

植えているいる状況は、先ほどの「県植樹祭HP」から見れます。
(リンク先の下に写真が掲載されています)

SBSH0008_20080818221310.jpg

この場所(お野立所)を開放している日程も見つけました。
SBSH0006_20080818221254.jpg

 いつもは遊具のある「わんぱく広場」で遊ぶだけでしたが、施設はもっともっと広大で、キャンプ場があったり、貸し自転車もあります。また植樹祭の記念として天皇皇后両陛下の植えられた木もありますので、天気のいい日はぜひいかがでしょうか?(お野立所までの北欧の杜マップはこちら


PS:気が向いたら一押し協力お願いします。 → にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
(押すと、秋田情報ブログを見に行けます。地元のブログが見つかるかも)

コメント

30日(土)、NHK・BS2で大曲の花火が流れます。(20:00~22:45)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

