意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



大曲の花火~大仙市~

山本3号です。

この花火大会だけは「」で観て欲しかったので、最後までUPするのをためらったのですが、弐号の「大曲で締めねーでなんとすなや!」や平凡パンチさんの「生で観たけど、あの感動をもう一度!」のコメントに心打たれ、今回UPすることにしました。

3号のなんちゃって動画ではこの花火大会の素晴らしさを伝えることはできません!
ちょっとでも「観てみたい!」と思った方は、ぜひ来年会場へ足を運んでください!!

以上、3号からのお願いでした<(_ _)>

さて、早速花火大会の様子を・・・。

DSC07563.jpg 

桟敷席の様子です(ブレブレですみません(^^;))

ここ数年好天が続いていた大曲の花火ですが、今年はあいにくの雨・・・。
男鹿花火の再来を願い、大曲入りしたのですが、花火が近づくにつれ雨脚が強くなる最悪の天気でした・・・。

その影響で、会場に向かっている時にも帰る観客が大勢・・・。
3号的には空気中のチリやホコリが流され、いつもよりキレイに花火が見えたような気がするので、観覧してほしかったなぁ・・・。

そんな雨の中撮影した動画ですので、お見苦しい&お聞き苦しい部分があるかと思いますが、ご了承ください☆


〔動画第1弾〕

創造花火の部優勝の野村花火工業さんの「蕾から花へ」です。
この花火の前にも同じ選曲の花火があったため「またー?」という声が入ってます(笑)

素人の3号がみても「レベルが違うなー」と思うくらい素晴らしい花火でした♪

〔動画第2弾〕

観客の過半数がこの花火を観に来ているのでは?と思う「大会提供花火」です。
容量の関係で、アナウンスを一部編集していますが、花火は完全収録!
そのスケールと迫力をお楽しみください♪

〔動画第3弾〕

10号早打ち・・・10号割物30連発に大スターマイン!
津雲優さんの「いざないの街」
にのせて打ち上がるフィナーレ花火です。
いつも車でCDを聞いていますが、会場で聞くとうるっ・・・ときてしまいます・・・(/_;)

〔動画第4弾〕

これぞ大曲の花火!!
打留のあとは、対岸で素晴らしい花火を打ち上げてくれた花火師さんに、手持ちの灯りを振って、感謝とお礼を伝えます。
南こうせつさんの満天の星」もこの儀式にピッタリ!

平成20年8月14日・・・男鹿日本海花火・・・【男鹿市
平成20年8月10日・・・赤川花火大会・・・【山形県鶴岡市
平成20年7月26日・・・日本海洋上花火・・・【由利本荘市
平成20年7月19日・・・能代港まつり花火大会・・・【能代市
平成20年3月22日・・・新作花火コレクション・・・【大仙市

・・・とお付き合いいただきましたが、今年の花火ネタについては、この「大曲の花火」で締めさせていただきます。

能代の花火以外は〔番外編〕ばかりでしたが、このブログを見て、一つでも行ってみよう!と思う花火大会があったのならば、とても嬉しいです(^^)

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

    花火ネタが好きな方は拍手をぽちっと・・・


コメント

おはようございます。
30日、群馬県でいせさき花火大会があった。
始まってすくに花火が地面に落ちて破裂する事故があった。
俺の目の前まで火花が来た怖かったo(T□T)o
その事故の瞬間がビデオカメラに映っています。
ケガ人も出た。(18人)
その後も花火大会は行なっていた。

ありがとうございます!!

再び感動しましたぁ~(TT)!
雨が降ってしまって、びしゃびしゃになってしまいましたが、3号さんの言うとおり、花火はとてもきれいでした☆
最後の花火師さん達との儀式はほんとに感動ですね!
花火師さん達にありがとうを伝えたくていっぱいライトを振りました!
大曲が終わるとなんとなく寂しくなりますが、今年は「花火鑑賞士」試験に挑戦してみようと
思います(^v^)
試験の時にまた花火見れるようなので楽しみです♪
花火ネタのしめにふさわしい内容だったと思います!!(←偉そうにスイマセン・笑)
ありがとうございました!!


待ってました!!

こちらでは初めましてです!!
山本3号さんの花火の記事が楽しくて好きだったので大曲の記事を楽しみに待っていました^^動画も綺麗ですね!感動がよみがえります。

こちらからは、なかなか行くことが出来ないだけに能代山本地域の情報も毎回楽しく見ていますよ^^

>hanabi-ktさん

けが人がでる事故・・・ですか・・・。
花火は危険物ですから、絶対事故は起こらない!とは言い切れないですが、残念ですね。
お怪我はなかったですか?
花火大会の続行については、いろいろ検討した結果の判断だと思うので、何とも言えませんが、けがをされた方に花火を嫌いになって欲しくないなぁ・・・と思います。

>平凡パンチさん

ちょっとでも思い出すきっかけになってもらえたなら嬉しいです(^^)
って、花火鑑賞士受験されるんですか!それは朗報ですね♪受験受付期間内でも、定員に達すると受験できない場合もありますので、早めの申し込みをお勧めします☆
受験後に打ち上げられる「飯田五社競演花火」は打ち上げ数的には多くないのですが、いろいろな場面で活躍されている小西さんの解説付きの贅沢な花火大会です。
観覧客も近隣住民の方くらいですので、ゆっくり観覧できますよ~。

>トコさん

花火ネタ楽しみにしていただいてありがとうございます。こちらこそいつもブログ拝見させていただいています♪
3号がブログで動画を導入したのも、トコさんトコ(笑)のブログを見て、コレはすげぇ!!と思ったからですもん(^^)
今年はタイミングが悪くお会いできませんでしたが、来年はぜひお会いしたいです♪
今後ともよろしくです~☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

