意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



農家のバイタリティ集結!溢れるパワーのJA祭り!

  インターネットでの挨拶はどう言えばいいんだろうと考えちゃってる山本弐号です。

 ちょっと遅くなってしまった感もありますが、金曜日の大雨から明けた土曜日、イベント好きの山本弐号ですが、今回は・・・

屋台好きの大本命!合併10周年
4852008「白神の里」JAまつり322

(JAあきた白神HPはこちら

 そんなわけでさっそく会場風景を伝えたいと思います。

入り口のゲートから気合い十分、背景のテントに期待が膨らみます。
SBSH0002_20080901231828.jpg

のっけからきてます!祭りの会場で
529国産和牛の生肉販売529

 s-DSCN2300.jpg
しかも試食もダイナミック!みんなばくばく食ってるよ・・・
s-DSCN2301.jpg

 野菜もガンガン売ってます。直売祭り!
 DSCN2311.jpg

さらにさすが農協、お米の宣伝も忘れていません。
(さすがに米は売ってませんでしたが、
くじ引きで犬のかわいい茶碗があたる)
s-DSCN2304.jpg

 もちろんちゃんとした(?)屋台も相当数ありました。そのうち一部を紹介。

比内地鶏焼鶏、おでん、そば、焼きそば、かき氷、etc・・・
ああ、屋台好きの俺にはパラダイス45

s-DSCN2299.jpg

当然外せない焼きそばゲット! ざく切りキャベツがイイ!
DSCN2303.jpg

そんな訳で、午前のメインイベントの一つ、「紅白餅まき444

みだが、おめだじ! 偉い方はともかく、ネイガーまで巻いています
DSCN2313.jpg
家もゲットしました、紅白餅。いいことあるといいなあ。
DSCN2316.jpg

 この祭りは1日中(9:20~14:50)行われ、べらぼう太鼓、ふたついドリームキッズ、紅花会、郷土芸能、幼稚園、ネイガー・・・(これ、午前の部だけです (^^; )
 大勢の観客の中、元気な農協を見れて、腹一杯食べて大満足でした。また来年も楽しみです。

<PS>これぞ真骨頂、恋の花咲く麦畑238(ライ麦畑ではありません)


気が向いたら一押し協力お願いします。 → にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
(押すと、秋田情報ブログを見に行けます。地元のブログが見つかるかも)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

