意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ネイガーよりGJ!、お子ちゃまにはわからない脇役の魅力を語る

 おはこんばんちわ!(って年がばれるなあ) 山本弐号です。

 前回のJAまつり、いかがだったでしょうか。パワフルな会場に圧倒され、1回のブログ掲載では全然追いつかない状態でした。そうです、実は掲載しきれなかったJA祭りに行った時の動画と写真が残っていたのです。(まあ、イベントネタとしては古くなってしまいましたが、どうしても、捨て置けない愛すべきキャラがいましたので)

 それは、超神ネイガーショー!超神ネイガー公式HP

 ・・・っていっても、もはや超神ネイガーは全国区に広まった秋田県を代表するご当地ヒーロー。「いまさら気に入ったのか?」と言われても仕方のない状態です。もはや子ども達に大人気のネイガー。もはやイベントの顔としてすっかりおなじみです。

 しか~し、今回のイベントでは、山本弐号をうならせるヤツが現れました!そいつの名は・・・

525 怪人「カマドキャシ」 525
(本人曰く「キャシー」と呼んでとのこと)

DSCN2305.jpg

 「カマドキャシ」、実家の方でもよく使う言葉です。※釜戸をひっくり返す=メシも食えなくなる→破産者的な使われ方をします。もっと詳しくネイガーやカマドキャシを知りたい貴方は・・・

    • ネイガー公式HP
      怪人の解説は公式HP左メニューの「ホジナシ図鑑」をどうぞ。
      特におすすめなのが、「制作現場だより」のメニュー。イイ!
    • 超神ネイガーWiki(尋常ならざる詳しいネイガー情報が入っています)
      Wikiに我が「キャシー」の解説も入っていますのでお楽しみに。

 あのダルダルっぷり、スイカと大根とにんじんで玉遊び、子どもに諭される怪人、最後のへたれ攻撃・・・大好きです238大人の俺も、あれくらいまったりと自由に遊び回りたいのもです。

「キャシー。あんたがうらやましいよ」

 などとオチもでたところで今日はお終い~


気が向いたら一押し協力お願いします。 → にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
(押すと、秋田情報ブログを見に行けます。地元のブログが見つかるかも)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

