意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



梨うま~っ!!~八峰町峰浜~

山本3号です。

普段果物をほとんど食べる機会のない3号ですが、この時期だけは別
(3号的に)一番美味しい果物と信じて疑わない「」のシーズンですもん!!
特に「幸水」はさいこー!!(^o^)

八峰町峰浜地区は、知る人ぞ知る梨の名産地・・・ということで早速行ってみました♪

DSC07662.jpg

梨の直売所「笠原果樹園」さん。
国道101号を走ってみて、駐車スペースが広そうなこの店にロックオン(^^)

国道沿いには、この他にも4・5店はありました。
いつも走っているのに、気づかないもんですねー。

DSC07655.jpg

おーおーあるあるっ!
うまそうながずらーっと並んでます♪

DSC07656.jpg

このボリューム(大玉4個)で、500円!ばら売りもしてくれるそうです。

いやー!マジうまそっ!
一刻も早く食べたい3号・・・図々しいのを承知で、

おばちゃん!買ったら皮剥いてくれる?」と聞いてみると、「そさナイフあるがら、自分でむげばいいべ(笑)」との返事。

んー、包丁なんて、もう何年も持ったことないんだよなーと思った瞬間、隣にいたおいしんぼママが、「私むこうか?」と言っているような目をしていた!!
(本人曰くはそんな目するかっ!と(笑))

でも頼むと快諾

DSC07659.jpg

 

DSC07663.jpg

さすがシェフ・・・いやいや、主婦!
慣れた手つきで4等分・・・みるみるうちに皮をむいて、一丁あがりっ!

キレイな人がむくと、梨もべっぴんさんに見えるね~!などとお礼のお世辞(笑)を言いつつ、かぶりつきます!
(こんな見え見えのお世辞でも、おいしんぼママはかなり喜んでくれます(^^))

さくっ・・・もしゃもしゃ・・・うめーっ!!!(>_<)

何でこんなにみずみずしくて甘いんだ!わっ!
3号のハートをつかんで離さない、罪なやつです。

・・・ということで、あっという間に完食

こりゃ、何個でもいけちゃううまさだわ(^-^)

DSC07660.jpg

奧では母さん達が収穫した梨の新聞紙をとっていました。
カメラを向けると「やんだ~!出演料もらわねばねー」と照れ笑い(笑)

ブログで宣伝しておくので、それで勘弁してね♪

国道101号線を青森方面に走っていると、道の両側にの直売所があります。
今は「幸水」の収穫が最盛期だそう。

10月中旬まではやっているみたいですので、新鮮あま~い梨を食べてみてください♪
今回買った笠原果樹園は梨のうまさ・人柄とも、3号お勧めです(^^)

うろ覚えですが、場所はこの辺だったような・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪


コメント

秋ですね~♪

梨ですか!私も大好きです(^^)
初物うらやましいです!
もう、秋なんですね~。
毎日雨か曇りでジトジトで季節感がない毎日でしたのでさわやかな記事で秋の訪れを感じました(^^)

>平凡パンチさん

梨・・・いいですよねぇ(しみじみ)
秋を感じてもらえたみたいで良かったです!朝夕ぐぐっと冷えてきたので、次の楽しみは「紅葉」ですね(^^)

たまんないす

うんうん、ウマソウダ~^^
梨、しかも幸水はみずみずしくてウマいっすよね。果樹園直だと新鮮だし。あ~今すぐ食いてぇ・・・。

>伝書鳩さん

お!花火以外の食いつきは初めてですね?(^-^)あざーす!
そうなんです!梨最高!幸水最強!!なんです(笑)なかなかこちらに来る用事はないと思いますが、絶品の秋の味覚を堪能しに、ぜひ来てたんせ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

