意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



行ってきました、おなごりフェスティバル!【昼編】

 おはこんばんちわ、山本弐号です。
 今回は、ジャスコ能代点から中継です。
 眼下に見下ろす柳町、この人だかりは・・・

そうです、今日は能代市民なら誰でも知ってる(はず)
おなごりフェスティバル!公式サイトはこちら

おお、柳町に人、人、人・・・
DSCN2355.jpg

 そんな訳でおなごりフェスティバル(昼の部)に突入の山本弐号!

ずんどこ、ドンドコ、太鼓の達人
男鹿なまはげ太鼓部の演奏、腹に太鼓が響きます!
DSCN2339.jpg

さらに男鹿から参上、生なまはげ!
(生なまはげという言い方に語弊があるかも)
太鼓乱舞の後、会場を闊歩!
DSCN2343.jpg

  さらに幼稚園児(すぐ近くにある「渟城幼稚園」だそうです)の演舞。

「でんでら竜が~でてくるばってん」の音楽にのって登場
(歌の名前は忘れましたが朝のNHK「日本語であそぼ」のあれです)
DSCN2345.jpg

歌の「ヤ~!」でのキメ!です。
きっと練習したんだろうなあ…
DSCN2349.jpg

 そして、こちらは山本じゅんさい音頭。

じゅんさい音頭なるものがあるのも驚きましたが、この音頭、
じゅんさいづくしの歌詞です。じゅんさい食いたくなるなあ。
DSCN2353.jpg

 会場からちょっと離れた場所(駅前北都銀行脇の駐車場)では、山本弐号が好きな屋台市が!

しかも会場には地デジ普及のため、秋田朝日放送が出前中でした。
おお、ミーチューとヨンチャンが!
DSCN2350.jpg

 昼も夜も楽しめるおなごりフェスティバル、他にもいろいろ催しがありました、楽しかったですよ。などと結んでみようかとも思いましたが、「夜見ないでど~するんだよ」というつっこみを考えた貴方! 山本弐号は夜の部にも行ってきました! 我ながらタフネスです。 そんな状況は次の記事までお楽しみ~

(夜の部編に続く)

気が向いたら一押し協力お願いします。 → にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
(押すと、秋田情報ブログを見に行けます。地元のブログが見つかるかも)

コメント

お初だす。

本当に申し上げにくいのですが、「ミーチェ」では無くて「ミーチュー」なんだすよ。差し出がましくて申し訳ねす。

酔いどれみちのく仙人さん、コメントありがとうございます

酔いどれみちのく仙人さん、ミスを教えて貰ってありがとうございます。
ヨンチャン、ミーチュー、子どもは好きなんですが、俺は疎くって・・・(汗)
さっそく記事修正しました。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

