意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



思い立ったらドライブ ~能代から八峰町へ~

 おはこんばんちわ、山本弐号です。
 山本3号のことでは、皆さんから温かいメッセージをいただき、本人も喜んでおります。希薄になりがちで、某掲示板のような世知辛い雰囲気などあるインターネットの中で、ブログを通じて人の温かさを感じた今日この頃でした。

 そんな寂しくも温かい雰囲気に包まれた、「意外といいねえ」でしたが、昨日の空は荒れ模様。土曜日の悪天候で外に出れなかった憂さ晴らしに、昨日晴れ間を見てドライブに出かけました。

~能代市内から能代市常盤方面(毘沙門の森)に向け、ゆるりとドライブ~
※毘沙門の森は雨で入り口からビシャビシャ・・・そりゃそうだ。 orz...

今ではあまり見なくなった藁立て。
スイカかメロンの栽培につかうのかなあ。
s-DSCN2408.jpg
※今回の写真はクリックで拡大できます。

こちらも探すのが結構大変な天日干しの風景。
これ子どもの頃父親とやってました。PS:奥の人影はかかしでした。
s-DSCN2410.jpg
※今回の写真はクリックで拡大できます。

~気を取り直して八峰町にドライブ、荒々しい日本海~
厚い雲と日差しが繰り返し、風がかなり強いながらも何とか雨に当たらずすみました。

いつも休憩といえば、鹿の浦。当然イカ焼き購入。 <=ミ ←イカ
s-DSCN2434.jpg
※今回の写真はクリックで拡大できます。

こちらは日差しと水しぶきが交錯する日本海。現物は強い風もあり、いかにも「日本海」で良かったのですが、写真で伝わるのか心配。
 s-DSCN2424.jpg
※今回の写真はクリックで拡大できます。

 いやあ、あまりに天気が不安定で出かけるのをやめようとしていたんですが、やっぱり外に出るといろいろ収穫があります。 記事にはしませんでしたが、お約束のイカ焼き食ったり、水沢ダムに行ったり・・・(ダムがあるだけでしたが)
 その中で実は、偶然というか全く考えてなかったのですが、ある場所によってきました。ついでに伝えるにはもったいない場所だったので、後日記事にしたいと思います。(まあ、含みを持たせるほど期待できる記事かは保証できませんが)

<追伸>

寂しい気分で傷だらけの天使な山本3号のために、思い出の動画を用意しました。(そう、ドラクエ世代に送るあのメロディーです)
気になる方は、「続きを読む」をクリックしてください。



 Youtubeで送るメッセージ。

 この呪文に失敗して再起不能になったことがあったっけ・・・(「ぬ」と「め」とか)

 人間、やればなんでもできるものですねえ。(マネしようとはおもいませんが)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

