意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



アメッコ市~大館市~

最近冬まつりネタばかりで、そろそろいつものグルメ?ネタに戻りたい山本3号。

・・・ですが、せっかく行ってきたので、今回も張り切って紹介します♪

DSC_8277_20090217213500.jpg

 「アメッコ市by大館市」

県北最大?の大きい冬まつりです♪
初めて行ったのですが、荒天にもかかわらず、すごい人出・・・。
真っ直ぐ進むこともままならず、ここは渋谷の交差点か?!状態でした(笑)

いろんなイベントがあったので、今回は写真で紹介します☆

DSC_8278.jpg  DSC_8283.jpg

最初は「忠犬ハチ公パレード!
大館・・・と言ったらやっぱり「秋田犬(あきたいぬ)」ですよね~♪
今回は9匹の立派な秋田犬がパレードしていました。

DSC_8311.jpg

DSC_8308.jpg

待ち時間が長くて疲れちゃったのかな?
秋田犬はおとなしいイメージがあったのですが、結構気性が荒かったです(笑)
噛まれたら痛いだろうなぁ・・・。

DSC09213.jpg

お次は大館曲げわっぱ太鼓演奏♪
この日は暴風雨のさむ~い日だったのですが、雨雲を吹き飛ばすぐらい熱のこもった演奏でした!(演技直前まで手をホッカイロで温めていたそうです)

DSC09187.jpg  DSC09191.jpg

お次は・・・っと、やっぱりありました「もちまき」(^^)
比内とりの市同様、「餅のどれかに”東京往復航空券”が入ってます」とのアナウンスだったので、今回は写真そっちのけで参加!!

・・・もちは何とかゲットしたものの、結果はホッカイロでした・・・(-_-)

DSC_8319.jpg

他にも「からめ飴」の無料配布すごい行列でした!!)や・・・

DSC_8339.jpg

子犬(秋田犬)との触れあいコーナーなど多彩なイベントが催されてました♪

普段なかなか触れあう機会のない秋田犬に会えるだけでなく、楽しいイベント盛りだくさん!
冬まつりが重なる時期ではありますが、ぜひ一度足を運んでみてください☆

DSC09266.jpg

あ、最後はしっかりとも買いましたよ~♪
これで今年は風邪知らず!!(・・・のはず!)
元気にアップしていきますんで、今後ともよろしくお願いしま~す(^-^)v

〔秋田魁新報社の記事はこちら〕

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

秋田ブログランキング

クリック(投票)お願いします♪

拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

