意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



森吉山の樹氷!~北秋田市~

山本3号です。

樹氷パンフ

来年の営業が危ういかも?とのを聞き、今年も行ってきました森吉山!

シーズンも終わりに近いのと、暖冬の影響で「極寒の巨人」・・・というほど大きくはなかったのですが、天気はピーカン♪

今回はコメント少なめ写真多めで紹介しますね(^^)

DSC_8622.jpg
(今回の写真達は、クリックすると結構拡大します)

阿仁スキー場ゴンドラ乗り場です!
いや~!いい青空してますね♪(3号の写真は安全安心の無加工です☆)

以前紹介した「東北じゃらん割引」を使ったのは、言うまでもないですね(^^)

DSC_8608.jpg

ゴンドラに揺られながら頂上まで約20分の旅
高所恐怖症の3号、ひたすら遠くを眺めていました・・・。 

DSC_8554.jpg  DSC_8561.jpg

ゴンドラを下りると、森っちかまくらが迎えてくれました♪
かまくらの中には「森っち大明神?」が鎮座しておりまして、賽銭も結構・・・。

3号にもご縁がありますように・・・とベタな5円でお願いです☆

DSC_8565.jpg

下山直前に撮影したゴンドラ到着地
あー、来年もまた観に来たいなぁ・・・。

DSC_8618.jpg

あ、そうそう。リフト券売り場の隣に募金箱が設置されていました。
来年も継続運行となりますように・・・との願いをこめて、大枚100円を募金

ちょー微力ですが、チリも積もって運行!を期待してます(^^)

・・・といったところで、樹氷の写真を紹介します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

へっぽこカメラマンへなちょこカメラで撮影したので、この素晴らしさが伝わるか疑問ですが、ちょーっとでもいいなー♪行ってみたいなーと思う写真がありましたら、記事最後の「拍手ボタン」なぞクリックしてくれると嬉しいです♪

では・・・
(各写真をクリック!拡大して見てくださいね♪)

DSC_8472.jpg

んー、青空がキレイですね!(^-^)

DSC_8487.jpg

 ちょっと上に登ると、まだまだ樹氷!してます(^^)

DSC_8738.jpg

山は一瞬でその姿を変えます。
水色の空もなかなかいいですね☆ 

DSC_8736.jpg

さらに上へ・・・。
寒さとともに、樹氷の先が鋭くなってきました。

DSC_8675.jpg

頂上付近の様子です。
眼下に広がる山々美しい~♪(*^_^*)

DSC_8701.jpg

一般人が登れる最高峰付近
いや~!たまんないっす!(>_<)

阿仁スキー場3月29日まで営業しているそう。
写真を見て、少しでも行ってみたくなった貴方!ラストチャンスかもしれませんよ(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

秋田ブログランキング

ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

