意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



弐八矢~能代市~

山本3号です。

このブログを見て、いつか行ってみたいなぁ~と思っていたお蕎麦屋さんに行ってきたので紹介します♪

その名は・・・

DSC09425.jpg

「弐八矢」さんです♪

とても和風な外観に加え、左に見える樹の幹がなんですよ!
わかんないですよねー。3号のように裏口に回らないよう注意してくださいね(^^)

DSC09417.jpg

メニューです。
どれも美味しそう!(*^_^*)

優柔不断な3号が一頻り悩んで注文したのは・・・ 

DSC09422.jpg

 「二食もり大/800円」

DSC09418.jpg
(写真クリックで拡大表示します)

蕎麦の風味を楽しむならやっぱりザルですよね~!(^-^)

季節のもりそば+もりそば=二食・・・なのですが、季節のもりそば月ごとに蕎麦の味が変わるんだそうです。
すごいですよね!今回(3月)は桜海老を練り込んだお蕎麦だそうで・・・

食べるとほんのり海老の香りがしました♪
しかもしっかりとしたコシがあって・・・うん!うまい♪

DSC09424.jpg

しかもここのお箸、短く切れて、間に挟まったお蕎麦をも救出しちゃう(3号的に)すごい箸なんです!
ザルを頼むと必ずこの問題にぶつかってイライラするのですが、この箸にかかれば問題解決!

いやいや、なかなかできたやつ()です♪

IMG.jpg

お店のパンフです。
弐八矢・・・という名前だけあって、毎月28日は「弐八デー」だそう。
通常○百円の品を一品サービスしてくれるそうですので、ぜひ行ってみてください♪

〔弐八矢〕
営業時間 11:00~16:00まで 
定休日:金曜日
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ポチッとクリック!<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

