意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



新作花火コレクション2009~大仙市~

山本3号です。

いやー、ついにこの日がやってまいりました!
全国の若手花火師さん冬の澄んだ夜空をキャンパスに描く芸術作品発表会・・・その名も「新作花火コレクション2009」(^-^)
(昨年の記事はここをクリック♪)

楽しみにしてたんですよね~♪
まだ高速1000円が実施されていないので、下道(国道7号)で行ってきました。

DSC09600.jpg

1時間半ほど前に会場イン!昨年に引き続き天気は晴れ!

例年、お初の花火大会になるので、晴れは嬉しいですね~。今年もいろんな花火に参戦するゾ!!って気持ちにさせてくれます(^^)v

IMG_0002_20090322213745.jpg

まずは受付に行って「花火鑑賞士特別賞」の採点用紙をゲットして・・・っと。

そう!この花火大会には、来場している花火鑑賞士が投票して決める「特別賞」が設定されているのです♪
まだまだ未熟な3号ですが、1票を投じるからには真剣に選びますよ~(笑)

DSC09646.jpg

しかも、投票に参加した鑑賞士には、この超お宝DVDのプレゼントもあったんです~。
(中身は某花火大会を超高画質で撮影したモノでした・・・大満足★)

今年は純粋に花火を楽しみたいなーと思っていたので、動画や写真を撮るのをやめようと思っていたのですが、ファイナル花火だけは我慢できずに撮影しちゃいました・・・。

目の前に居たカメラマンのおっちゃんがかぶりまくっている動画ですが、雰囲気だけでも味わってください♪

FINAL HANABI
~日本国天皇陛下・皇后陛下在位20年記念花火~
 


スキー場に響く反響音
澄んだ夜空に映える花火・・・やっぱいっすね~冬花火(*^_^*)

DSC09627.jpg

あっ!来年お越しの際は、大曲駅前の「花火庵」にもぜひお立ち寄りを!

DSC09629.jpg  DSC09630.jpg

超大玉(30号玉)の模型や花火の打上筒などが展示してあります。
奥の喫茶スペースではお茶も無料でいただけますよ~♪

DSC09634.jpg

話し好きなおばちゃんとシンボルキャラクターつつどん・たまちゃん」がお待ちしておりますので、ぜひ寄ってたんせ☆

大仙市の花火予定(花火暦)はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベスト10入りを目指して参加しています♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
クリックお願いします★

  ↓拍手が多いと更新の励みになります♪


コメント

「新作花火コレクション」おつかれさまでした!
1つ大きな楽しみが終わってしまい毎日アホ~っと過しています。

さてさて、今後アフロのイケメン達は何処に登場するのでしょうか!?
夏に向けてまたお楽しみができましたね^^


>トコさん

おぉ~、お疲れ様でした♪

とても楽しみにしていた花火だったので、3号も激しい虚脱感に襲われています・・・(花火病?)

アフロのイケメン達・・・ですよね!
あれだけのイケメンはそうそう居ないですから、いろんな大会で暴れて欲しいですね♪観客の反応が楽しみです(^^)

きっといろんな花火会場でお会いするチャンスがあると思いますので、その際はよろしくお願いします☆あっ!お連れの方に「イタメール」はお手柔らかに・・・とお伝えください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

