意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



北東北B級ご当地グルメ春の祭典~スーパーモールラッキー~

山本3号です。

WS000003_20090414185107.jpg

外回り中のラジオで「B級グルメの祭典」なるモノが横手市十文字のスーパーモールラッキーで開催!との情報を聞きつけ行ってきました(^o^)
高速1,000円だと行動範囲が広がりますね~♪)

DSC09989.jpg

会場の様子。
好天も手伝って、かなりのお客さんでにぎわってました♪

お腹ペコペコの3号。
まず最初に食べたのは・・・

DSC09995.jpg

☆山形どんどん焼き/200円☆

小麦粉生地の上に海苔や魚肉ソーセージをのせ、焼き上げたシンプルなモノ。
ソースとの相性は抜群!強いて言えばマヨネーズが欲しかったなぁ(笑)

お次は・・・

DSC09999.jpg  DSC00003.jpg

☆黒石つゆ焼きそば/400円☆

TVで見てから一度食べてみたかったんですよね~!
焼きそば・・・と言うよりはうどんのような太くて平ら、しかもコシの強い麺でした。
ちょっとしょっぱめの”つゆ”との相性も抜群!いつか本場に食べに行こうっと。

お次は・・・

DSC00025.jpg  DSC00029.jpg

☆釜石ラーメン/400円☆

やっぱりラーメンは外せないっしょ!って事で購入。
細麺にシンプルなトッピングなのですが、スープはあっさりながらコクがあり美味!
威勢のいいおっちゃんが印象的でした(^^)

お次は・・・

DSC00011.jpg

☆遠野ジンギスカン/350円☆

肉厚でクセのない肉がuma~!
タレもピリッと辛くて肉の味を引き立ててました。このボリュームで350円は安いなぁ。

お次は・・・

DSC00014.jpg  DSC00017.jpg 

☆納豆汁/300円☆

これ、今大仙市ですごい人気らしいです。
納豆汁なので、多少納豆のにおいもするのですが、する~と体に入ってほっこり暖まるって感じ。こりゃ冬にはたまらんな~♪

お次は・・・

DSC00022.jpg

☆北上コロッケ/200円☆

”じゃがいも”ではなく”さといも”を使ったコロッケです。
サクッと揚がった衣さといもがよく合ってました♪6品目・・・ということで、だいぶお腹がキツかったのですがあっという間に胃袋に収まってました(^^)

せっかく来たなら食べれるだけ食べようと屋台を回っていたら、全屋台制覇!してました・・・(^^;)貧乏根性って怖いモンですね(笑)

9月には横手市でB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリが開催されるそう。
4回目にして初めての秋田県開催!皆さん要チェックです!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベスト10入りを目指して参加しています♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
クリックお願いします★

  ↓拍手が多いと更新の励みになります♪


コメント

美味しそうですね。

この話題をブログ検索したら見つかりませんでした。県内ブロガーはいなかったのかな。秋田は、まだまだ情報不足です。
せっかくのオフ会のチャンスでもあったのに。

>明烏さん

確かにヒットしませんねぇ。
結構いいイベントだったし、ラジオ等でも結構宣伝していたのですが・・・。

確かに秋田は情報不足ですよね。
あまり情報があふれすぎるのもどうかと思いますが、もうちょいあってもいいような気もします。って偉そうに言える立場でもないですけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

