意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ハーブワールドAKITA~由利本荘市~

山本3号です。

”にかほ観光”改め”由利地方観光”第参弾!

滝→滝のリレー
や、湿原牧場もいいなーなどとネタを検討した結果、今週末に見頃を迎えるであろうラベンダーが咲き誇るここにしました♪その名は・・・

DSC_1731.jpg

ハーブワールドAKITA!
”道の駅にしめ”のすぐ近くにある、安らぎのガーデンスポットなんですよね~。

・・・って、実は今回初めて入るんですけど(笑)

DSC_1733.jpg

しかも「感謝の気持ちを込めて、入園無料!」だそう。

ネタ作り
の為とはいえ、有料だったら200円までかなーなどと考えながら訪れたので、コレは嬉しいサービスですね~(^^)  

DSC_1736.jpg

入り口を入ると”ラベンダー関係のグッズ”を中心としたお土産品がたくさん!
3号的に、レイアウトにセンスの良さを感じました♪

・・・が、本命はラベンダー畑。魅力的な商品を横目に奥のガーデンへと急ぎます。

DSC_1748.jpg

ってことで、到着!んー、キレイな紫色ですね~♪

花は五分咲き程度かなって感じですが、すごくいい香りに包まれていました(^^)

DSC_1770.jpg
(クリックで拡大)

ちょっと目をこらすと、ミツバチさんもうろうろ・・・。「どの花にしよっかな~(^^)」 

DSC_1768.jpg
(クリックで拡大)

「よしゃっ!コレに決めたで~(^-^)」 

・・・とは思ってないかもしれませんが、3号の空想世界なもんで・・・(笑)

DSC_1822.jpg

ガーデン内には他にもキレイなバラハーブ、四季の草花などが植えられています♪
周回できるようになっていたので、ゆっくりと1周してみるのもいいかも・・・。

DSC_1831.jpg

室内には”手作り体験工房”もありました。子ども連れやカップルには嬉しいですね♪

時間的都合で、ダーッ!と回っただけでしたが、無料でこれだけ楽しめるスポット”おいしい”です(^-^)今週末、家族を連れていかがですか?(^_-)-☆

▼ハーブワールドAKITAの情報はこちら♪

■おまけ。

DSC00644.jpg 
  
最近眠りの浅い3号。
入り口のお土産コーナーで「ぐっすり眠れる枕」を購入してみました♪

これで今夏はぐっすりだな!(^-^)v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
1日1クリック
お願いします♪

   ↓ラベンダーが好き!という方はこちらをポチッと・・・。  


コメント

ハチさんが可愛い^^

ハーブワールドは夏が一番いいんでしょうね?
ラベンダーやバラがきれいに咲いていますね。
私が行った春は、花があまりなくて淋しい感じでした。

前回の『滝』も涼味満点ですね。
現地に行けばマイナスイオン効果を体感できるのでしょうが、山の中には<長くてニョロニョロ>したものがいそうなので、私は3号さんの写真や動画で癒されることにしますよ(笑)

週末、病院に行かれるとのこと・・・
何事も早め早めの対処で、大事に至らずに済みますからね。
体が資本ですよ!! どうぞご自愛くださいませ。


>ルチコ♪さん

ハチさんいいですよね~!つぶらな瞳が可愛い♪
ちょっとピンぼけだったので、載せるかどうか悩んだんですが、ルチコ♪さんに伝わってよかったです(^^)v

確かに「滝」は山奥に多いですから、ニョロニョロ危険度は高いかも・・・
癒せる動画か~。プレッシャーがかかりますね(笑)

医者・・・やっぱりやめました!
自然治癒能力を信じてみようと思います!・・・って単に医者に行きたくないだけなんですけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

