意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



こんな暑い日は甘い物で元気回復 ~「菓詩工房さとう」さん~

 おはこんばんちわ、最近の暑さで体調を崩さないよう気をつけている山本弐号です。
 まだ7月にもなっていないのに、最近の暑さはちょっと体にこたえます。まあ、夏の足音といえばそれまでですが・・・

 さて、そんな山本弐号ですが、たまには「おいしい274でも食べて、暑い278を乗り切ろう!」ということで、羽後町にある「菓詩工房さとう」さんのところに行ってきました。

早速到着、「菓詩工房さとう」さん。
場所は羽後町のマックスバリューから羽後高校側にちょっと行ったところです。
詳しくはこちら

s-DSCN3368.jpg

s-DSCN3367.jpg

洋菓子、和菓子、両方ありますが、今回は和菓子を中心に購入。キンキンに冷えた水ようかんや大福がまた良いですな~

s-DSCN3370.jpg

今回の意外な一品は、「梅の月」。まあ、似たような製品が仙台にあったので、気になっていたのです。ですが、食ってみると「うまい!」です。うっすら梅しそを感じるあんことクリームがいいですね~。

ちょいピンぼけでしたが、イメージ、伝わったでしょうか。
s-DSCN3381.jpg

こちらは水ようかん。これこそ「夏」、涼を楽しめます。
s-DSCN3392.jpg

疲れたときには甘い物!夏を乗り切りましょ~!!

PS:「意外といいねえ、この町は」はランキングに参加しています!
面白記事と思ったら、ツッコミ代わりにワンプッシュ411426にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
面白い県内のブログ、いっぱいありますよ~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

