意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ヤートセ秋田祭~秋田市~

山本3号です。

恒例の”由利地方観光”も今日は一休み(^^)

IMG_0001.jpg

今回は昨日行われた”ヤートセ秋田祭”の様子をお伝えします♪

・・・って、実は今回初めて見たんですよね~!本祭は天気も良くて”激暑”でしたが、演者の気迫あふれる踊りに3号も興奮!!まさに”激熱っ!”なお祭でしたっ!(^^)b

3号の腕でその気迫が伝わるかわかりませんが、全力で紹介しますっ!!(^-^)

DSC_2074.jpg
(クリックで拡大)

まずは会場(大町)の様子です!

ヤートセはこの大町会場の他、通町第1~第3会場までの計4会場で開催されていたんですが、駐車場から近いせいか、この大町会場が一番混雑していました。

DSC_2032.jpg
(クリックで拡大)

アップにするとこーんな感じ。
何層列ができとんねんっ!と突っこみたくなるくらいのお客さんが観覧していました♪

DSC_2095.jpg
(クリックで拡大)

今回のヤートセ祭には”過去最多の63チーム・1,800人”が参加したそう!
どの演者も”踊ることが楽しくてしょうがないっ!”と言わんばかりのビックスマイル♪で演技を披露していました♪

出演者も・・・

DSC_2105.jpg
(クリックで拡大)

平均年齢10歳の子ども達から・・・(良い表情してますね~っ!)

DSC_2154.jpg
(クリックで拡大)

”元気いっぱい”のおばちゃん達まで”老若男女”関係なし!の年齢層!(^-^)

いや~!目の前でこんだけ気合いの入った踊りをされると、なんか熱いモノがこみ上げて来ました!3号も来年は参加してみようかな~(>_<)

DSC_2120.jpg
(クリックで拡大)

これは演舞間に設けられた”フリーダンス”の様子。
この時間は演者と観客が一緒に踊り、その楽しさを体感することができるんです♪

各チームの超ビックな旗の競演も見応えありましたね~!(^-^)

来年デビューするとすれば、まずはこの”フリーダンス” から!・・・かな

・・・と写真で紹介してきましたが、この迫力はぜひ動画で!!と言うことで、何チームかの動画を貼っておきます!

肉眼で見ながらの撮影なので、相当のブレ追えてない部分も多々ありますが、ご勘弁を・・・。

▼Eden(宮城県仙台市)
”静””動”・・・全身を使った踊りで3号も思わず見入ってしまいました♪


▼美咲華(秋田県能代市)
能代市で唯一の高校生よさこいチーム!若さあふれる踊りに注目です!


▼清遊会(秋田県湯沢市)
3号が愛してやまない”湯沢市”のチームです!


▼ヤートセ秋田酔楽天(秋田県秋田市)
ヤートセ秋田の名前を冠したチーム!第9回の大賞です!

長い記事に、最後までお付き合いありがとうございました♪
最初にも書きましたが、ホントに”激暑””激熱”な祭なんです!

この記事で少しでも熱い気持ちになったなら、
来年はぜひ会場へ!!(^-^)

▼ヤートセ秋田祭の公式ブログはここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
1日1クリック
お願いします♪

   ↓なかなか熱い記事じゃん!・・・と思った方はこちらをポチッと・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

