意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



Blue☆berry~能代市~

山本3号です。

今回はひさーしぶりの能代ネタ♪
3号の盟友”幸之助さん”がお勧めする”Blueberry”を紹介します(^^)v

DSC00401.jpg

外観です。

国道からちょっと入った住宅街にあるのですが、一見してわかるおしゃれな洋食屋さん
お昼時をずらして行ったのですが、5台ほどの駐車スペースは満車。やるなぁ・・・(^-^)

何とか駐車して店内in!したのですが、店内も満車・・・いやいや満員(笑)
とても人の良さそうな奥さんが申し訳なさそうに案内してくれたのがこちら・・・

DSC00375.jpg

「私の作業スペースなので、狭くて散らかってるんですけど、こちらで良ければ・・・」

え?どこが?!・・・と言いたくなるくらい整頓されていて、全然OK!

・・・というか、男2人での来店だったので、むしろ隔離感があって良かったです♪
(3号達が入った時は、全員女性のお客さんでしたもん(笑))

DSC00369.jpg

メニューです。
んー!どれも美味しそう・・・と、一頻り悩んでオーダーしたのはコレ! 

DSC00378.jpg
(クリックで拡大)

冷製アボガドの明太子マヨパスタ/1,000円 

マヨラー3号にはたまらんメニューですよね!(^-^)
暑い日だったので”冷製生パスタ”って響きにもやられちゃいました♪

DSC00389.jpg

パクッ・・・、もぐもぐ。

uma~i!(^-^)

冷たい麺のパスタは初めて食べたのですが、 麺の食感がすごくいいっ!
エビも”ぷりっ”としていて、ナイスコラボですね~!アボガドもいい仕事してます♪

・・・ってことで、あっという間に完食!んー、大盛りにしとけばよかったなぁ。

DSC00383.jpg

食後にいただいたのが、この”自家製プリン”
これまた冷え冷えで美味しそうなんですよね~♪

DSC00396.jpg

間違いなくうまいっ!(笑)
生クリームの甘さカラメルソースの苦み?が絶妙にマッチ♪

実はこの日(木曜)”レディースデー”だったらしく、マスターからサービスの1品があったのですが、写真を撮る前に完食しちゃったので、ぜひ来店して確かめてください☆(どーりで女性客が多いと思った!)

・・って事で、料理も大満足だったのですが、特筆すべきは接客の良さ!なんです。
奥さんの人の良さが、店内に充満してる感じで、とても居心地が良いんですよねー(^^)

お腹も満たされる店”Blueberry”・・・皆さんもぜひっ!


▼営業時間▼
ランチタイム 11:00~16:00ディナータイム 17:00~21:00
定休日 月曜日
場所はここをクリック♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
1日1クリックのご協力
お願いします♪

   ↓3号を応援していただける方・・・はこちらもポチッと・・・。


コメント

おおおお~~

 こんばんは!
 blue berry ヘビーユーザーの『幸之助』です。

 マイページは休業中ですが、3号さんのエントリーに、いても立ってもいられず書いちゃいました。。

いいお店でしょ!! ここ・・

 私は、ブログを休養中以降も2回伺ってますよ。
 

>幸之助さん

おおっ!コメさんきゅうです♪

ようやく行ってきましたよ~♪
幸之助さんのブログを見て、行こうと決めた日から早数ヶ月が経過してましたけど(笑)

ほんっといいお店ですね!心配りが素晴らしいです。

店の満足度って味だけじゃないんだなーと思わせてくれた素敵なお店。
また伺いたいと思います(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

