意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



太陽の光の輪~能代市~

山本3号です。

DSC00888.jpg

今日正午頃の太陽・・・周りに光の輪が見えます♪
珍しかったので気になって調べたところ”暈(かさ)”と言うそう。

へー!始めてみました(^^)

DSC00890.jpg

やたらと眩しかったので、屋根で太陽カット!(^-^)

ちなみにこの”暈(かさ)”が見えるのは、空の高いところに氷粒からなる巻層雲がかかっている時だそうで、この巻層雲が現れると半日~1日後くらいに天気が崩れることが多いそう。

能代も19時頃からが降ってきたので”ぴったしかんかん”ですね~。

んー、”珍しいモン”見せてもらいました(^^)v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

記事を見た人が”少しでも”行ってみたい!食べてみたい!
そう思って欲しくて毎回記事書いてます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
1日1クリックのご協力
お願いします♪

   ↓ランキングと拍手が更新の糧・・・こちらもポチッとお願いします。


コメント

へぇ~!

・・・勉強になりました。
梅雨明けが待ち遠しい能代山本地域で、今日は束の間、お天気になりましたものね!
いつも下ばっかり見て、「お金落ちてないかな~」なんて(笑)歩いていますが、
たまには空を見上げてみるのもいいかもしれませんね。
ゆったりとした大きな気持ちになれそうです。

今度の土曜日も晴れるといいですね。
(でもちょっと雲行き怪し・・・?)

>ルチコ♪さん

ども~♪

”暈(かさ)”←3号も初めて見て、初めて知ったんですけど(笑)
今日は上(空)を見て珍しいことに遭遇したので、明日以降は下(地面)を見てお金に遭遇しないかなーなんて(^^)

土曜(能代花火)・・・。
毎日天気予報に一喜一憂している状況ですが、きっと晴れる!はず♪

ルチコ♪さんも参戦ですか?(^^)

い~え

私は毎年、市内へ向かう渋滞を横目に家路に着くパターンです。

3号さんが花火大会の記事をアップするのを楽しみに待つことにします(笑)
( ↑ こう言うとプレッシャーになっちゃいます・・・?)

まぁ、ブログやなんや色々なこと忘れて、思い切り花火大会楽しんでらして下さい!



>ルチコ♪さん

そうですか~残念です(T_T)

能代花火は、大曲花火のような”競技会”では出せないエンターテイメント性の高い花火大会だと思いますので、機会がありましたらぜひ!(^^)

3号とも会うことができますよ~!
(ってむしろマイナス要素か・・・(笑))

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

