意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



第7回能代港まつり花火大会~能代市~

ここ3~4日、仕事が多忙お疲れの山本3号です。

WS000005_20090722235649.jpg

久しぶりの更新はやっぱ”第7回能代港まつり花火大会”だなっ!・・・と思ったのですが、当日の天候は予想通り・・・いや、予想以上の悪天候・・・。

”大雨洪水警報
発令されていただけあって、ものすごい豪雨+強風・・・で、3号の見た感じだと最後まで会場に居た人は全体の2~3割くらい。

肝心の花火もこの時期特有の低い雨雲により、高所で開く大玉は壊滅状態と、散々たる状況でしたが、低いスターマイン等はキレイに見えました♪

そんな中、カッパを駆使して何とか撮った動画達。
雨音により音声はほとんどかき消されていますが、雰囲気だけでも!(^-^)
(注:YOUTUBE動画なので、閲覧状況によっては見れない場合があります)

(※H21.7.28 YOUTUBE動画→いつもの動画に変更しました♪)


スペシャルスターマイン♪~わっはっは体操~ by北日本花火興業

競演幻想花火♪~クラシック?メドレィ笑今笑~ by北日本花火興業 

競演幻想花火♪~ゲバゲバ90分!~花火スペシャル版~ by小松煙火工業 

超ワイドスターマイン♪ 懐かしの80's~映画トップガンより~ by小松煙火&和火屋 

フィナーレフルワイドスターマイン~明日への希望 能代平和賛歌~by北日本花火興業

んー!素晴らしい!(^-^)・・・けど、もったいない・・・(>_<)

この荒天にもかかわらず素敵な花火を打ち上げてくれた花火師の皆さん、こんな豪華な花火大会を企画してくれたスタッフの方々、会場で一生懸命活動していたボランティアの皆さん本当にありがとう!&お疲れ様でした!!!(^^)!

来年は晴れることを祈って・・・(^^)v

▼omake

DSC00966.jpg 

山本号だけに、カメラマン席は番でした(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

記事を見た人が”少しでも”行ってみたい!食べてみたい!
そう思って欲しくて毎回記事書いてます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
1日1クリックのご協力
お願いします♪

   ↓ランキングと拍手が更新の糧・・・こちらもポチッとお願いします♪

スペシャルスターマイン♪~わっはっは体操~ by北日本花火興業 

コメント

能代港まつり花火観覧、お疲れサマでした。
よくぞあの雨の中で撮影しましたね~。私はあまりの暴風雨に、機材を車中に置いて出掛けました。でも、久々にじっくり花火が観れてそれはそれでヨカッタっす^^

カメラマン席も、3号でしたか。私たちは39番あたりに陣取ってました。WCに行く時に近くを通りましたが分かりませんでした^^

今週末はお会いしそうですね!

よく頑張りましたね☆

あの悪天候の中での、観覧と撮影・・・。(しかも最後まで!)
3号さんの気合と根性に“拍手”です。(パチパチパチパチ♪・・・)
花火大会が終わっても、なかなかブログの更新がされなかったので、
あの暴風雨で、3号さんがどっか遠くへ飛ばされていってしまったのかと
心配しましたよ(笑)

翌日に順延されていたら、少なくとも雨には濡れずに済んだんだろうに。
今回は本当に残念でしたね。


>伝書鳩さん

お疲れサマでした~♪

能代の花火をキレイに撮りたい!その一新で”おニューのビデオカメラ”を買っていたので、今さら後には退けん!!と撮影を断行しました(^-^)

結構高い買い物だったので、初撮影で壊れたら洒落にならんなーとビクビクしながら撮ったので、かなり傘がinしちゃってますけど(笑)

今週末の天気も怪しくなってきましたが、能代以上は荒れないだろ・・・と覚悟を決めてます(^^;)象潟の牡蠣も楽しみッス!

>ルチコ♪さん

ども~(^^)/
労いの拍手ありがとさんです♪(嬉しいです)

今回はホントすごい天候でしたね・・・。
正直撮影するか悩んだのですが、天気が悪くて観覧をあきらめた人にも能代花火を伝えたいなーとちょっとムリしちゃいました(^^)

あ、ブログ更新遅れてすみませーん!
ルチコ♪さんの期待(プレッシャー?)もあるなーと早期に更新したかったのですが、ここ数日、人使いの荒い職場でこき使われてました(笑)

来年こそは晴れますよーに!!・・・今から祈ってます★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

