意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



サンドクラフト2009inみたね~三種町~

 山本3号です。

日本海洋上花火の余韻さめやらぬ7/26(日)
朝起きると天気も晴れていたので”サンドクラフト”に行ってきました♪

IMG_20090728195925.jpg

これが今年のパンフレット♪
去年のメーン砂像が表紙を飾ります(^^)

ちなみにパンフレットは”環境協力金”という名の駐車場代を払うともらえます・・・(-_-;)

DSC_2228.jpg

会場に到着すると、左に見えるステージ”水着コンテスト”が開かれてました!
・・・というか、間に合うように家を出たんですけど(笑)

”モデルは撮影禁止”・・・との事なので、残念ながら写真はありませんが、若い女性の水着姿健康的でいいですね~♪(^o^) 

この水着コンテストには例年”男性”の参加もあるんですが、今年はインパクト大!
審査員の目の前で(蹴りで)バットを折った時は会場もどよめき(後に特別賞受賞!

このイベントの他にも綱引き大会ビーチバレー大会メロンの早食い競争など多彩なイベントが開催されていましたが、人が集まっていたのはやっぱり屋台!

DSC_2267.jpg  DSC_2279.jpg
”八竜メロン””じゅんさい鍋”

どちらも三種町の特産品ですが、パンフレットを持っていけば無料でもらえるとあって、長蛇の列ができていました♪んー、こりゃお得です(^^)

メインの砂像も今年は力作揃い。

DSC_2247.jpg

優秀賞砂像。人魚とポニョかな?(^^)

DSC_2253.jpg

これが最優秀砂像。さすが体の文字や模様も手が込んでますね~♪

DSC_2241.jpg

そんな中でもダントツにリアルだったこの砂像

この砂像にはプラカードが無かったので、どうしたのかなーと思っていたのですが、HPで疑問解決。メーン砂像を造った保坂さんがデモンストレーションで造った砂像だそう。しかもたった1時間で・・・すげぇ・・・。

DSC_2211.jpg
(クリックで拡大)

DSC_2206.jpg 
(クリックで拡大)

今年のメーン砂像「銀砂の塔」です!!

あまりにリアル過ぎて、ホントにでできているのか?!と疑いたくなるくらい・・・。
今にも動き出しそうな手の質感に、大勢の観客が写真を撮っていました(^-^)

DSC_2294.jpg

メーン砂像(裏側)風車のコラボ。
さすがメーン!後ろにも隙はありませんね~(^^;)

この砂像達8/18(火)まで展示しているそうです。
お盆で帰省した時などにも見学できるのは嬉しいですね♪

全国的にも砂像コンテストは珍しいみたいですので、この機会にぜひ(^o^)/ 


  ▼おまけ▼
”能代港まつり花火大会”の動画をYOUTUBEいつもの動画に戻しました♪
記事へジャンプするにはここをクリック♪
YOUTUBE動画はよく固まると不評だったので、今後もいつもの動画でいきます~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

記事を見た人が”少しでも”行ってみたい!食べてみたい!
そう思って欲しくて記事書いてます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
1日1クリックのご協力
お願いします♪

    ↓こちらもポチッと押してもらえると嬉しいです(*^_^*) 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

