意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



第19回 赤川花火大会~山形県鶴岡市~

山本3号です。

今回紹介するのは、3号が1番好きな花火大会・・・その名も・・・

IMG_0001_20090813204923.jpg

”第19回 赤川花火大会”

「めざせ!感動日本一!」”ダテ”じゃない!(^-^)
お勧め花火は?」と聞かれたら100%赤川です!と言い切るくらい好きなんです♪

・・・って事で、能代→鶴岡まで、国道7号をかる~く200kmほど南下します。途中・・・

DSC01296.jpg

”道の駅にしめ”に隣接する”ひまわり畑”に元気をもらい・・・

DSC01301.jpg

DSC01306.jpg

”道の駅象潟”岩牡蠣(700円)・ツブ貝焼き(350円)に舌鼓を打つも、本命は赤川!
昨年と同じく”遅刻”する訳にはいきません!(^-^)

大好きなご当地グルメも今回は封印!ひたすら到着することだけを目指します!

DSC01311.jpg

急いだ甲斐あって、狙い通りの場所(桟敷席後ろの斜面)を確保っ(^^)v

かなり急な斜面で、普通に座ることすら困難な場所なのですが、赤川の花火を撮るなら我慢我慢!一般人が観覧できる最後ポジションですもん。

DSC01317.jpg

能代岩城酒田・・・と今年参戦した花火大会はすべて!だったので、もしやと思いましたが、「赤川・・・おまえもか・・・」と言わんばかりの。本降りではなかったので、ある意味ツイてたのかな・・・。

そんな中撮影してきた動画達・・・。
今回の花火はホントに素晴らしいモノばかり!いつもは動画を見ない人にも”是非”見て欲しいと思っています!!


ENDING! by小松煙火工業

掟破りのエンディングスタートです!
動画全部なんか見てられねーわ・・・とおっしゃる方も、これだけはぜひっ(>_<)


デザイン花火優勝 「威風堂々」
 byマルゴー

素晴らしくまとまっているセンス抜群!の花火です!3号も1位予想でした♪

 


ミュージカルワイド 「花火交響曲歌劇カルメン」 by北日本花火興業

大曲の花火でも入賞常連の会社。
その技術レベルの高さは”さすが”です!(^-^)


ミュージカルワイド 「天国と地獄」より
ぜひボリュームを上げて見てください!
音楽と花火の絶妙なシンクロを感じてください!!(^-^) by紅屋青木煙火店

 



今回紹介した花火は”ほんの一部”です。
会場では趣向をこらしたレベルの高い花火が「これでもかっ!」と打ち上がります(^^)

スタッフの皆さんの熱い対応アナウンスの方の観覧者への感謝の気持ち・・・
花火の質もさることながら、そんな所にもレベルの高さを感じる花火大会です♪

ぜひ来年は会場へ!
めざせ!感動日本一!」・・・3号も保証します!!(^-^)

◆おまけ

DSC01331_20090814001336.jpg   

やっぱり鶴岡は遠かった・・・。能代着はこんな時間でした(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑
”1日1クリック”のご協力
お願いします♪

   ↓これからも記事を書き続けるために・・・こちらもポチッとお願いします♪



コメント

すんごぃ@o@

今年は気象条件の悪かった能代の花火
その想いを払拭するような、どっか~んな花火ですね
最初の動画
しばらく、これだけの花火大会に浸かってないな~

お疲れ様っした!

お~っ、3号さんもいらしてましたか^^
近くですれ違っていたかも知れませんね。
エンディングからの動画ご紹介、気持ちよく分かりますよん。
赤川は、圧巻!なハイレベル花火とスタッフの方々の熱い想いが
素晴しかった!!

>でらりさん

うまい表現ですね~っ!
まさに”花火に浸かって”ました♪

オープニング時は小雨に風なし・・・と厳しい天候だったのですが、後半は良風が味方に(^^)

一番好きな花火にコメもらえて嬉しいです★

>伝書鳩さん

ホント!いろんな意味でハイレベルな花火大会ですよね♪

今日の男鹿花火もそうですが、主催者側の”熱い想い”が花火師さんに伝わり、観客に伝わり・・・”ほんわか”温かい気持ちになれる数少ない花火大会だと思います(^^)

赤川サイコー!また来年も絶対行きますっ!!(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

