意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



【男鹿焼きそば】お食事 省吾~男鹿市~

山本3号です。

今回は8/14に行われた男鹿花火!・・・の前に腹ごしらえしたお店を紹介します。
その名も・・・

DSC01353.jpg

お食事 省吾さん。

せっかく男鹿に行くんだったら、最近売り出し中の”男鹿焼きそば”食べてみたかったんですよね♪ネットで”男鹿焼きそば”を検索して、一番最初に出たお店がこの省吾さん。

店に入ると、一見バー?と思うような店内。
4人ほどのカウンターに、テーブルが6つほど・・・これなら家族連れでも大丈夫そう。

”お食事”と言うだけあって、いろんなメニューがあったのですが、注文したのは当然・・・

DSC01360.jpg

男鹿焼きそば/700円

 ”男鹿焼きそば”とは・・・

男鹿名物”ハタハタのしょっつる”をベースにしたタレと、粉末ワカメと昆布だしを練りこんだ麺を使うというルールで、その他は各お店の創意工夫でOKなんだそう。

粉末ワカメと昆布だしはちょっとわかりませんでしたが、食べた瞬間”しょっつる”の味!
一瞬濃いかな?と思うも、粉チーズが味をマイルドに♪

エビ、ホタテの魚介類もたっぷり入って、こりゃ”はまる味”だわ~(^^)
贅沢言えば、もうちょっとボリュームが欲しかったかなーとは思いますが、大満足♪

男鹿では約40店でこの”男鹿焼きそば”を出しているそうなので、機会があったらぜひ食べてみてください♪結構はまりますよ!(^_-) 提供店ここをクリック★

男鹿日本海花火でも”男鹿の焼きそば”花火が上がっていましたので、どうぞ(^^)

男鹿の焼きそばPR花火♪

 

んー、いろんな花火考えるモンですね~♪

・・・と言うことで、この動画を持って3号は動画から撤退します(今後は写真のみ)

〔その理由〕

・・・3号がお世話になっていた動画配信会社がサービスを停止した。
・・・動画を掲載すると、ランキングが下がる(再生されていない)
・・・ブログ開始から2年を経過して、伝えたいイベントは概ね紹介したかな?
・・・動画の編集作業に1記事あたり2~3時間程の時間がかかる。

・・・と言うことで、これからは写真オンリーで紹介していきますので、変わらぬご愛顧?よろしくお願いします(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑
”1日1クリック”のご協力
お願いします♪

   ↓これからも記事を書き続けるために・・・こちらもポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

