意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



郷土特産品専門店 藤長~能代市~

山本3号です。

今回は「お土産屋 藤長」さんを紹介します♪

見つけたきっかけは「父の日」に”能代ならではのモノ”をプレゼントしたいなーと思ったから・・・なので、結構前のネタなんですけど・・・(笑)

DSC00405.jpg

お店の外観です。能代市役所向かいにあります。

DSC00415-1.jpg

1階の様子です。
藤長さんは2階建て、1階には能代のお酒だけではなく、”稲庭うどん””桜樺細工”などの県内のお土産も多く置いてありました。

DSC00406.jpg

2階の様子です。
2階は能代が誇る”秋田杉製品”を中心としたラインナップ♪

DSC00409.jpg  DSC00412.jpg  

大館”曲げわっぱ”のティーカップもオシャレで惹かれたんですが、結局買ったのは・・・

DSC00408.jpg

”樽冨かまた”さんの秋田杉のビールジョッキ
木目のきめ細やかさ”秋田杉”って感じで、良いですよね♪

秋田県内各地のお土産(民芸品中心)が購入出来るお店です♪
能代おなごりフェスティバルで能代を訪れた際は、こちらでイカした逸品をぜひ(^^)

▼藤長さんのHPはこちら。

※今日は職場呑みがあるので、久しぶりの昼休み更新・・・眠い・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑

”1日1クリック”のご協力
お願いします♪

   ↓これからも記事を書き続けるために・・・こちらもポチッとお願いします♪
 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

