意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



トレンタ能代店~能代市~

山本3号です。

DSC01677.jpg

今回紹介するのは”トレンタ能代店”さん♪

麺大好き3号なのですが、ラーメンや蕎麦に負けて、なかなか行く機会が無かったんですよねー。でも今日は無性にパスタが食べたくなったので、思い切って!

注文したのは・・・

DSC01678.jpg

これ!カルボナーラ
パスタでも”こってり系かよっ!”・・・と突っこまれそうですが、好きなんですよね(^^)

あ、別に実物写真を取り忘れたからメニューを・・・って事じゃないっすよ!

DSC01698.jpg

DO-NN!
カルボナーラ大924円

めちゃうまそ~!半熟玉子なんて反則やん・・・。

DSC01701.jpg

麺も歯ごたえしっかり!これぞアルデンテ!(たぶん・・・)

3号的にはもうちょい濃いめのソースでも良かったかな?とは思いましたが、とてもクリーミーで、あっという間に胃袋in♪

DSC01684.jpg

栄養バランスも考えて”シーザーサラダ”も注文!
固形チーズはダメなのですが、ピザのとろけるチーズや粉チーズはOKの3号!美味しく完食!ごちそうさまでしたぁ♪

チェーン店とはいえ、侮れないですね~!(^-^)  
広い店内ですので、家族連れでもOK!パスタが食べたくなったらぜひ♪

”トレンタ”の名前の由来~
第1号店が横手市に”店舗面積30坪&30席”でオープンしたため、イタリア語で"30"を意味する”TRENTA”と名付けたそう(某ブログより)。 へぇ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑

”1日1クリック”
お願いします♪

   ↓これからも記事を書き続けるために・・・こちらもポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

