意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



シャトー赤坂で一杯♪~能代市~

山本3号です。

紅葉ネタばかりだと飽きられちゃうので、今回は食べものネタで・・・。

紹介するのは、先日職場の飲み会があったシャトー赤坂さん。
能代が誇る”食彩人”のいるお店なので、期待が高まりますね~♪

DSC02403.jpg

タコの梅ドレッシング和え。

ほどよい酸味で、すっぱ苦手の3号でも余裕でOK(^^)v 

DSC02406.jpg

地元産野菜のピクルス。

ここまで”野菜”を主張されると食べづらいトコなのですが、バランスを考え・・・(-_-) 

DSC02418.jpg

お造り盛り合わせ(八森産ヒラメと鉢マグロ、ホタテ)

八森で捕れるもんなんですね~!身もしっかりしていて美味♪

DSC02420.jpg

能代産ネギのネギ味噌ピザ。

濃厚な味噌とネギの風味が合いますね~♪

DSC02409.jpg

DSC02416.jpg

のしろ牛ロースステーキ 能代・峰浜産キノコソテー添え。

3号的に一番うまかったのがコレ!!とにかく肉がやわらか~い♪
かむと”じゅわ~っ”と肉の旨みがでて、マジやばい!(>_<)できることならおかわりしたかった一品です!

DSC02425.jpg  DSC02430.jpg     

左:だまこ鍋 右:能代うどん、じゅんさい鍋。

冬が近づくと食べたくなるよね~!の鍋!地元の食材たっぷりでんまかったなぁ♪

DSC02436.jpg

▲〆は桧山納豆のアイスクリーム。

以前食彩人のイベントの際にでたアイス。
いや~!やっぱコレうまいです!! 納豆の味を残しつつ、粘り・臭いがない!
”納豆が苦手な方でもこれは大丈夫”だと思います♪

・・・と盛りだくさんの料理の数々でお腹いっぱい・・・。

なんせ幹事が大食いを自他共に認める”おいしんぼママ”ですので、自分の食べたい料理を残らず入れちゃってます(笑)予算オーバーだぞー!(>_<)

まぁ、楽しかったから良しとするかぁ・・・(-。-)

シャトー赤坂さんでは、ブログを公開中。
フェアの情報日替わり弁当などの情報が載ってますので、一度ご覧ください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

