意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



とんこつラーメン専門店 麺心♪~鹿角市~

山本3号です。

今回紹介するお店は某ブログで”秋田県一味噌が美味しい!”賞賛するコメントがあったお店なので、かなーり期待して行ってみました♪その名も・・・

DSC02757.jpg

とんこつラーメン専門店”麺心”さん♪
赤い看板がいいですね~!なんか燃えてる感じがしていい感じです(^^)

DSC02744.jpg

メニューです♪(クリックで拡大)

とんこつラーメン専門!と言うだけあって、ほとんどがとんこつベース。
せっかく来たので大奮発!の”とろけるとんこつみそチャーシュー/850円”をオーダー!

味は”あっさり””こってり””こてこて”から選択可能だったので、もち”こてこて”で(笑)

DSC02748.jpg
(クリックで拡大)

キタ━(゚∀゚)━!!

”こてこて”での注文だから、DO-NNと背脂でも・・・と思ったけど、意外とおとなしめ。
豚骨の香りが立ち上ります♪

DSC02752.jpg

ズズ・・・ズズー。

こりゃうめぇ・・・。

濃厚とんこつスープだけど、後味はしつこくない。しかも麺もしっかり存在感を出してスープに負けてねーし・・・。うまく説明できないけど、理屈抜きでホントにうまい!こりゃ病みつきになる味だわ。

また鹿角行ったら食べよ・・・。

みそとんこつこってり好きの方にはお勧めっ!ぜひ♪

とんこつラーメン専門店麺心

営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

行って来ました!!

ベターにとんこつみそを注文^^
こてこて食いましたが書いてる通りしつこくないのが
いいのでしょうね♪
油っこいとか感じないでスムーズに食えました♪
詳しく吟味する舌を持ち合わせてないので表現説明は
出来ませんがうまかったですぞ☆

>ドンキーさん

だすべ~!(^-^)

”こてこて”実現あざ~っす!!
”店の回しモン”じゃないですけど、「うまかった」の言葉・・・自分の事のように嬉しいッス(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

