意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



のしろなべ焼うどん♪~JR能代駅前~

山本3号です。
ここ数日寒い日が続いていますね~(>_<)

3号の職場は暖房費をケチっているので、朝の室内温度は15度・・・。
日中でも20度以下なんですよ(泣)

DSC03262_20091118213528.jpg

そんな寒い職場からはさっさと退散!・・・と外に出ると”あられ”まで降ってくるしまつ。
こりゃたまらん!・・・って事で向かったのは・・・

DSC03267.jpg

JR能代駅前に最近オープンした”食彩人の店”です♪

能代商工会議所駐車場の一角にあるプレハブ造りの建物で、一度行ってみたいと思ってたんですよね(^^)  

DSC03271.jpg

店の中はこんな感じ。多少狭いですが、大人8人まで座れます♪

さーて、注文は・・・っと・・・

DSC03275_20091118205052.jpg 

やっぱり”なべ焼うどん”ですよね~!(^-^)
他メニューは白紙なのに、これだけは光り輝くゴールド!!店の自信がうかがえます♪

待つこと数分・・・

DSC03282.jpg
(クリックで拡大)

DODO-N!(^-^)

いや~!めっちゃうまそう!
鶏肉にマイタケ、ナルト、セリ、ネギにビックなかき揚げまで具材も豪華です♪

味も美味いんですよ!これが!
冷えた体にす~っと入っていくスープにもちっとしたうどんが・・・たまらんっ!(>_<)   

このお店、17日までの臨時営業だったそうなんですが、苦労の末保健所から正式許可をもらって18日(今日)~通常営業になったそうです♪

DSC03278.jpg

ホントは壁一面”ウッドチップ”だったそうなんですが、保健所から床から1mは防水材を使用しなければ認められないと言われ、突貫工事で仕上げたそう。
役所ってホントうるさいですよねー(-_-)

営業時間は11:00~20:00頃まで!
日本酒や生ビールもあるそうなので、ちょいと寄って(酔って)みませんか?(^-^)

※場所はここら辺です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

