意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



六厘舎のつけめん♪~東京都千代田区~

山本3号です。

いや~!大変ご無沙汰しておりました。東京でのリフレッシュを終え、先ほど無事帰宅。

東京滞在時の食事はすべてラーメン!全8食程食べてきましたので、今後東京シリーズとして紹介します!ラーメンネタだけじゃなく、ちょっとキレイなイルミなんかも挟みますんで、こうご期待♪

※行ったラーメン屋のヒント
JR山の手、総武、中央、東海道線、都営浅草、大江戸線、新京成線なんかが・・・(^^)

って事でシリーズ第Ⅰ弾はこれ!

DSC03904.jpg

つけ麺で超有名な”六厘舎”さん。

本店(大崎)だと最高6時間待ち・・・の記録を持つこのお店!一度は行ってみたいなーと思っていたのですが、今年6月に東京駅にオープンした”東京ラーメンストリート”に分店があると聞きつけ、そちらの方へ・・・。

DSC03885.jpg

とは言っても分単位の待ち時間ではないのがこのお店・・・(^^;)
看板通り、着席までは1時間ちょいでした。 

DSC03888.jpg
(クリックで拡大)

注文したのはもちろん!・・・のつけ麺/850円!!

DSC03895.jpg

・・・って麺太っ!(>_<)
この麺を濃厚魚介豚骨スープにドボーン!(^o^)

ってうまっ!(表現が乏しくてすんません)

もっちもちの超極太麺濃厚なスープは合いますね~♪
つゆがはねる事など気にせず一気にかっくらいます!!

スープに入っているチャーシューメンマネギなどと合わせて食べるとさらにうまい!
テーブルにある”宮崎特産ゆずの華”を振りかけて食べれば後味もさっぱり♪

んー、この満足度・・・有名になるだけの事はあります!ごちそうさま!!(^-^)

東京駅構内にありますので、都内の地理に詳しくなくても行けますよん♪
ラーメンストリートにはこの六厘舎の他3店舗ありますので、機会があればぜひっ!
(HPはここをクリック)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   少しでも"食べたいっ"と思ったらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

