意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



二代目けいすけの濃厚海老つけめん♪~東京都千代田区~

山本3号です。

今日の能代も・・・。よくもまーこんだけ降るもんだ。
温度計がないので正確にはわかりませんが3号部屋の室温は確実に10度台・・・。

寒い・・・。さっさとブログ書いて、布団でぬくぬくしよ。

・・・って事で、シリーズ第Ⅲ弾は・・・

DSC03943.jpg

二代目けいすけ・海老そば外伝さん♪
先日紹介した六厘舎さんと同じ”ラーメンストリート”内にあるお店です!

HPによると”けいすけ”さんは初代~四代目まであるそうですが、どの代でも独創的で斬新なラーメンを提供するとの事!

んー!こりゃ期待できます(^-^)
15人程が列を作っていましたが、思いの外回転が速く、20分程度で着席♪

DSC03937.jpg
(クリックで拡大)

店名が”海老そば外伝”ならば・・・ということで注文したのは濃厚海老つけめん/850円

運ばれてきた瞬間から海老の香りが鼻をくすぐります!
器も斜めった感じがとてもオシャレさん♪

DSC03941.jpg

この・・・麺とスープの絡み具合最高!!
”濃厚”の名のとおり、濃厚な海老スープが平打ち中太麺とめっちゃ絡みます♪

こりゃuma-!(>_<)

これほど海老を全面に出しながら、嫌みがない。
海老の風味と旨みが凝縮された絶品スープだと思います♪

ただ、あまりに麺とよく絡むので、麺完食時にはスープもほぼなくなってました・・・。
次回はスープ割り用にちょっと残そっと。

店内もオシャレで、店員さんの対応もよく、とても好感が持てました(^^)
荷物置き用のかごもあったので、女性には嬉しいサービスだと思います。

心地よい満足感!ごちそうさまでしたぁ♪

東京ラーメン”けいすけ”のHPはここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   少しでも"食べたいっ"と思ったらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

