意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



麺職人 暖家のネギみそラーメン♪~能代市~

12時間も夜行バスに揺られ、疲労困憊の山本3号です・・・。

東京まで片道5,000円(回数券利用)は”超”安いけど、普通の観光バス形式(2人がけ)で寝るのは、繊細?3号にはちとキツイです(-_-)

ま、”超”楽しかったから”良し”とするかぁ。
それはさておき、今回紹介するのは・・・

DSC04372.jpg

山本組合病院近くにある”麺職人 暖家”さん♪
以前”麺恋菜”さんがあった場所ですが今は暖家麺四郎分店)として営業しています。

DSC04377.jpg

注文したのは店の看板メニュー”ネギみそラーメン”
コッテリそうな見た目ですが、意外と”あっさり”でするすると食べれちゃいます(^^)

DSC04382.jpg

麺は多少やわらかめの細麺ですが、スープとよく合ってますね♪
シャキシャキのネギと絡めて食べるとまた違う味わいで美味しいです~。

DSC04384.jpg
(クリックで拡大)

嬉しかったのが、テーブルの上に置かれた”ニラ南蛮”
ネギみそにニラ南蛮は相性サイコー!(^-^) 一度で二度楽しめますね~♪

”ラーメンに乗せて”とありましたので、何のラーメンでも良いのかな?
ニラは体にもいいし、風邪予防にもなりそうですよね!

しかーも!毎週火曜日はこの”ネギみそ”がサービス特価の500円!!
明日はなんと曜日!

これは行くっきゃないですね(笑)

※何気なくNHKを見てたら”鶴瓶の家族に乾杯”で八峰町が紹介されていました。
水沢小児童の元気な様子に、3号も元気を分けてもらいました♪
後編来週月曜8:00~8:45放送NHKオンデマンドでも視聴可能だそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

