意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ワッフル売りのお兄さん~能代市~

山本3号です。

さすがに今日は甘味は控えようかなーと思っていた17時過ぎ
信じられない事が起きました。

なんと!職場に!仙台から!ワッフルを!・・・売りに来たお兄さん登場・・・。
飛び込み営業?!・・・と思う前に今日も甘味を食べろって事なんだなと素直に納得。

DSC04772_20100202214548.jpg
(クリックで拡大)

ワッフル(くり)ワッフル(ずんだ)を購入/500円

たっぷり生クリームも甘さ控えめで美味!でしたが、餡がうまかったなぁ!(^-^)
特にずんだ餡はやわらかワッフルと相性抜群!

販売元は(株)VOZと書いていたものの、ググってもヒットせず・・・。
もし皆さんの職場に訪問販売に現れたらぜひ1個試してみてください♪

 


◆ おまけ ◆

冬まつりのシーズンですね!(^-^)

参考に去年3号(一部弐号)が行ったまつり記事を掲載しときますんで、何か一つでもビビッ!と来たらぜひ足を運んで見てくださいね♪

森吉山の樹氷 森吉山の樹氷
湯沢市”しがっこまつり” 
湯沢市”かだる雪まつり”
仙北市”上桧木内の紙風船上げ”
男鹿市”紫灯まつり”
大館市”アメッコ市”
能代市”まち灯り”
大仙市”新作花火コレクション”

我ながら結構行ったモンだなぁ・・・(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

始めまして!
「ワッフル売りのお兄さん」に反応してしまいました
ポチっと♪
我が家にも10月に来ましたよ
「ちょうど来週仙台行くので、どちらのお店ですか?」と質問したら
地名だけ言って帰っちゃいましたが・・・。
秋田駅トピコのワッフルもオススメですよ

>さんぽさん

初めまして!&ポチさんきゅーです(^-^)

さんぽさんのトコにも来たんですか?!
知り合いのトコにも来たって聞いたので、結構出没してるんですね~。
トピコも東京スイーツが入ってから結構激戦区になりましたね!今度行くときがあれば買ってみます♪

ブログの方にもちょこちょこお邪魔しますんで今後ともよろしくです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

はじめまして♪

こちら湯沢市です。今、うわさの!?ワッフルお兄さんがきましたー(笑)
「冷やして召し上がっていただくと、一層おいしいですよ」と言っていました。
あんことよもぎを1個ずつお試しで購入してみました。

湯沢市の、”んまいもの”もぜひ食べにお越しくださいね!

>やなっぴさん

初めまして~(*^_^*)

湯沢にもワッフルお兄さん現れましたかぁ!
・・・といいつつ、3号も先日湯沢で呑み会中に2度目の遭遇。
飲み屋のマスターも人が良いので、4個1,000円で購入してました(笑)

"犬っこ通りブログ"良いですね♪
縁あって湯沢市民となりましたので、これからちょくちょくお邪魔しまーす(^^)

秋田の人は、人がいいから

秋田と仙台のハーフです。通りすがり、失礼します。そのワッフルは、宮城県角田市の塚本商事という菓子店で作っています。1個250円でしたか?実際は、120円です。塚本商事が、そのVなんちゃらという会社に卸しているのでしょう。秋田では訪問販売、宮城では訪問販売の他、街頭販売もしています。現在、この得体のしれない会社を調査中です。安易に手を出さない方がいいかもしれません。
突然、こんな書き込みをするワタクシ通りすがりも得体がしれませんが…。

>通りすがりさん

情報提供ありがとうございます~。
塚本商事さん製造だったのですね~。120円→250円は多少ぼったのような気もしますが
宮城→秋田の交通費を考えたらしょうがない気もしますねぇ。

通りすがりさんのおっしゃるとおり、秋田の人は人がいい・・・というか、押しに弱いと思います。基本ええカッコしい(秋田弁)ですから(笑)

茨城にも売りに来ました

大震災12日後の2011/3/23夕刻、茨城県つくば市のショッピングセンター、クレオスクエアの前で街頭販売していました。VOZ社が「地震の被災者を助けて欲しい」と言い、仙台の会社であることをアピールしながら、一個250円で売っていました。「仙台から売りに来たのですか?」と問うと、「大宮に在庫が溜まっている」と答えました。250円をやや高いと感じましたが、高級品ならありえない金額ではないと思い、ワッフル(マロン)を一個だけ購入しました。まあまあの味だったから、私としては許します。

>通りすがり2号さん

初めまして!(^^)
(鈍レスですみません)

茨城にも出没・・・ですか・・・。

製造場所が不明なのですが、それだけ交通費を掛けてもペイできるって事は・・・
なんてうがった見方をしてしまいますね(笑)

コメントありがとうございました。
最近更新をさぼり気味ですが、またのお越し?をお待ちしております☆≡

たまたま 拝見しましたので、コメント残します

実は、そのワッフルを製造している 塚本商事 で昨年の秋からパートで働いているのもです。

上記にありますように 確かに地元(隣町)のショッピングセンターにて震災前までは120円で販売していましたが、それは販売用のお店を持たない我が社が唯一直営で販売をしているからできた金額です。現在は震災の影響で販売はしておりません

塚本のワッフルは製造したほとんどを仙台の販売業者に卸し、その業者を通じて、各地で販売しているようです。 販売業者がお客様にご提供する形になるため金額も送料や、売り子さん達のお給料や販売業者の利益などの関係で250円での価格になってしまっている事をご理解いただけますようお願いいたします。


よく怪しい会社じゃないかとお電話をいただきますが、先代から和洋菓子製造を営んでいる会社です。生地焼きから包装まで全てが手作りですのでひとつひとうに若干個性がありますが、美味しさと安全と衛生と新鮮にはこだわって作っていますので機会がありましたらまたご利用くださると嬉しくおもいます

>たけのこさん

コメントありがとうございます。
(&詳細な説明ありがとうございます)

和菓子製造の老舗だったのですね。
仙台の販売業者の方が詳細を明かさず販売していたので噂が立ったのかも・・・。

また機会があったら利用してみたいと思います。

ワッフルの件

太字の文
今来ました ワッフル売りが、、、北海道函館です 250円です

㈱VOZのワッフル

静岡市にも来たよ ワッフル兄さん。
一個220円でした。
㈱VOZとやらはベンチャー企業を唄ったブラック会社のようです。
入社3ヶ月の社員にプロジェクトリーダーをさせる、
なんてのは自慢ではなく、社会的には放任と思いましたが。

>つとむさん&りらくもさん

コメントありがとうございます♪

函館に静岡ですか・・・
ずいぶんと広範囲な販売エリアですね(^^;)

3ヶ月でリーダーがマジ話だとすれば、ちょっと考えづらい組織体制ですね。
また秋田に来ることがあったら聞いてみます!

買っちゃいました~

宮城から来ました。ってなまって言われて思わず二個。冷やして食べたら美味しいっと言われ楽しみにして食べたけどあの大きさで250円のわりには特に美味しいってわけでもなく。なんか怪しかった?っと思って検索してました。

>from函館さん

コメントありがとうございます。
7月にも函館の方からコメントありましたが、まだ居るんですね・・・。

3号もでしたが、他県から来てるんです・・・と言われると同情心から買っちゃいますよね・・・(^^;)
怪しい感もぬぐえないですが、とりあえず250円は高いかと・・・。

初めまして。

皆さんは男性が売りに来ていたのですね。
我が家では女性でした・・・

ちなみに北海道函館です。

4個売りでした・・・(>_<)

>エヌケイさん

初めまして!&コメありがとうございます。

また函館ですか~!集中的に営業かけているのかな?
3号の時は若いお兄さんでしたが、可能ならば女性の方がいいなー(笑)

大体が250円売りみたいなので、2個か4個買いになっちゃいますよね・・・

初めまして。
うちは青森県です。
特に震災を売りにはしてなかったです。販売する女性はいい人そうでしたが、ワッフル250円は高いと思い買いませんでした。包装も超普通というか、ダサいというか、250円の価値は感じなかったので。
基本、訪問販売は買うなと旦那にも言われてるので買いませんでした。
お菓子屋さんで120円で売ってたワッフルだったら別に、250円払って買わなくても近場のケーキ屋さんにもおいしいワッフル売ってますし(^^ゞ

>えへさん

コメントありがとうございます!
函館→青森ですか~。ホントに販売ルートがわからないですねー。

>250円の価値は感じなかったので。

ここが一番の問題だと思うんですよね。
広範囲に売ることによる人件費の掛かり増し分が転嫁されての価格であれば当然近所のワッフル屋さんに行くだろうし。

オンリーワン的な要素がない限り、広範囲のローラー作戦では限界があるような気がします。

v-15横から失礼します~

何と、うちには「年越したそば」を売りに来ました!
たぶん、山形そばですから、年内に食べれば美味しかったんだろうと思います。

ぱっさぱさ&冷凍庫臭 v-39がんばるなぁ、ローラー作戦

>ゆっこさん

ええっ?!
年越したそばですか?!

いくら売れ残ったとはいえ、後の事(リピーター)を考えるならば絶対にしない方法ですよね(^^;)

ある意味リピーターは期待しない、一見さんオンリーの商売なのかな?(笑)

買ったゆっこさんの優しさに拍手!

今日奈良にきました

今日夜7時すぎにやってきました。子供たちが走っていってドアを開けたせいで仕方なく1つだけ買いました。
震災の協力とかいいませんが、「宮城からきました」と言われれば こんな遠くまで、と断れませんよね
このご時世だからこんな業者が売れどきと走り回ってるのかな

> しかじかさん

コメントありがとうございます!

今度は奈良ですか・・・
今までのコメントで最西は静岡だったので、一気に延伸ですね(^^;)

しかじかさんのおっしゃるとおりだと思います。
人の善意につけ込んだ販売じゃないといいなーとは思っているのですが・・・

個人的に夜7時過ぎの訪問はちょっといかがかな・・・という感じはします。

うちにも・・・

初めまして
ワッフル売り・・・で気になったので・・・

うちにも昨日来ました
ワッフル売りのお姉さん
(株)VOZの物で
味はいちご、チョコ、ブルーベリー、あずき・・・
1個250円でした
横浜の中区から来たと言ってました
おもしろいので買ってみましたが
なかなかおいしかったです
ちなみにうちは神奈川県です
でもお店の事とかまったく何も言ってませんでした
怪しいのかなとも思ったのですが
疑惑が晴れて?良かったです

株VOZ

昨夕、我が家にここのワッフルをもったお姉さんがやってきて、仙台から来ました。ワッフル買って下さい。
4つで1000円です。
と…言うことで。
娘が生クリーム嫌いだから断ろうと思ったら、その娘が横から出て来て、『チョコはある』と…
結局チョコクリームがあり、購入する羽目になり カスタードとチョコクリームの2個を買いました。
しかし、カスタードはどう見てもただの生クリーム… 納得いきませんでした

来ました

東京都豊島区です。18時過ぎ。
池袋のケーキ屋です、と若い女の子がきました。
子どもが欲しがったので5個買いました。

包装をみて。。。仙台???
カスタードは生クリーム。上の方と同じです。
嘘ばっかり。買わなきゃよかったわ。

>てんまさん

コメントありがとうございます。
ついに首都圏にも登場ですか!

横浜の中区から・・・ということですから、製造所があるのかもしれませんね。
値段と味で納得されたのなら良かったです♪

>あじ~さん・percyさん

コメントありがとうございます。

最近は女性の販売員さんが多いようですね。
首都圏での出没情報もあることから、同じ思いをされている人も多いかと・・・。

今まで「値段が高い」「会社の所在が明らかでない」等の話はありましたが、生クリームをカスタードと偽っての販売はちょっといただけないですね・・・(-_-)

このブログを見て改善してくれることを期待したいです。

来ました

はじめまして。
埼玉県川口市、雨天の中でも健気に若い女性の売り子さんが来たそうで、うちの妻が購入しました。

人件費とか考えたらペイしそうにない気もしますが、あちこちへの出没っぷり・・・
なんか、そのうち都市伝説化しそうですね。

http://hamarepo.com/story.php?story_id=531

働いていました

わたしは元VOZの社員で今年の夏頃仙台で働いていました。本当にいろいろ不安な事が多く、仕事中に熱中症倒れて辞めました。求人を見ると素晴らしい事しか書いていませんが、あれは全部嘘だと思って下さい。今思えば一種の宗教のようなものでした。ワッフルの管理も適当なので、買わないことをオススメします。実際にわたしはお腹壊しました(笑)
ちなみに社員はみんな仲良しで、仕事が始まる前に公園でドッジボールしたり、良い大人なのに馬鹿みたいな会社でした(笑)

>(^-^)さん

こんな取材レポあったんですね!!
このブログにコメントしてくれた人もぜひ見て欲しい内容ですね~。

ただ、筆者の方も書かれているとおり"もやっ"した感は残りますね。
それも想定しての確信犯なのかなぁ(笑)

貴重な情報ありがとうございます(^^)

>みーさん

コメントありがとうございます!
個別の訪問販売が主なルートみたいですので夏場はキツイ仕事ですよね・・・。

ただ、ワッフルの管理が適当なのはいただけませんね。
食中毒問題は企業の信頼を一気に落としますし、消費者にも被害を及ぼしますから・・・。

程度問題ですが、社員同士が仲良しなのは羨ましいなーと個人的に思ったりします(笑)

埼玉県入間市です

はじめまして。
今日、我が家にもワッフルの訪問販売がやってきました。
メガネをかけたやさしそうなお兄さんでした。
「今日ワッフルを作ってみたんですけど、思いの外売れまして…」って、20個弱のワッフルが入ったスカスカの箱を見せてくれました。
種類はつぶあん・いちご・ブルーベリー・バニラの4種類で、値段はやはり250円で高いな~と思いましたが、子供が「食べたい!」との事でいちごを2個購入しました。
買ったあとで「怪しいお店だったらどうしよ~?」と調べたらこちらにたどり着きました(笑)
おいしかったとは思いますが、やっぱり250円は高いですね(>_<)

>みきさん

関東の方ですか?(^^)

今までの情報から、商品自体に問題はなさそうなんですが、訪問のやり方?(時間帯等)がちょっと・・・との声が多いですね。

また、取材された方も居るらしいので、今後の参考にしてみてください♪http://hamarepo.com/story.php?story_id=531

山梨県甲府市です

我が家にもワッフル売りのかたが来ました。
相手もわからずドアを開けて購入したダンナとプチケンカになりました^^;
怪しいのかな?と思ってしらべたら、こちらのページに来ました。
社名は違うみたいですが、同じものでしょうねえ。

ちなみに、ワッフル1つ260円でしたよ!!

>ちーさん

コメントありがとうございます!

社名と価格が違う(250円ではない)との事なので違うケースなのかもしれませんね。
訪問販売=怪しいという先入観は捨てきれませんが、納得できる商品であればいいのかな~と個人的には思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらは岐阜です。

飲み屋街に売り子のお姉さんが現れ、
訛りのある言葉で仙台からと言われみんな買ってました。
おいしかったので、文句を言う人はいませんでした。

>山本さんのお友達さん

コメントありがとうございます!

岐阜県ですか~。
価格と品質に納得できたのなら良かったですね☆

それにしても、広域に販売網を持っている会社なんですね(^^;)

(*^▽^)/★*☆♪

初めまして。
私の家は福島県の相馬市というところです。
お仕事から帰ると、母がワッフル売りのお兄さんが来たから買ったの...と、ワッフルが(о´∀`о)
製造は、宮城県角田市なのに、なぜ、仙台から来ましたと、言っていたのかが気になり、覗いてみました(。-∀-)
相馬からは角田市は、角田からと言えばすぐ解るので不思議に思っていましたが納得です(^w^)
また、お兄さんが来ることは無さそうなのが、残念です(*´-`)
ワッフル→美味しかったので、塚本商店に、行ってみたいと思ってます(^^)d
お兄さんは、あちこちに、行ってらっしゃるんですね(^^)/~~~スゴい(^ー^)
お仕事頑張ってほしいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

>まやさん

コメントありがとう(^-^)

何気なく書いた"ワッフル"のネタがここまで広がるとは思ってもいませんでしたwww
いろいろな意見がありましたが、美味しいのが何よりですよね☆

姫路にも来ました。
宅配かと思ってインターホンに出たら、ケーキ屋?
名古屋から来て神戸に店が出来たとか何とか・・
場所を聞いたら甲子園の近くとか・・
西宮じゃないか!!  何でと思いながら
可哀そうなので買ってあげたが・・

昔、娘が就職難で焦ってた時代に怪しげな文房具の訪問販売
を少しの間やってたのを思い出して悲しくなりました。
名古屋では ㈲フィネスG7 という会社があつかっているようです。

長野にも来ました

私は長野県伊那市で働いていますが、今日のお昼ごろ職場にワッフルやオムレットの入った発砲スチロールの箱を抱えたお兄さんが来ました。
やはり仙台から来たとおっしゃってました。
私はモンブランのワッフルを1つ260円で買いました。割高と感じましたが、美味しかったです。
私の地元は知る人ぞ知るっていう感じの何もない田舎なので、どんなルートで売りに来られたのか謎です 笑
どんなところで作っているのかなぁと思って検索したら、この記事を見つけたので、お邪魔しました。

今日、来ました。1つ250円で4個セットで1000円でした。いつも、こういうのは買いませんが、この暑いなか何軒もまわりほとんど売れもせず、気の毒なので買いました。味は普通です。ちなみに愛知県豊田市在住です。

長野県佐久市にも出没。
買ってから?と思い検索。
こちらにたどり着きました。
この暑さの中で、品質保持するのは大変でしょうね。
お給料ちゃんとでているのであれば、違法ではないかな。

買っちゃった(>_<)

静岡県の浜松市に住んでいます。
先程来ました!
『名古屋から来ました!4個で1,000円です。買ってください!』と(^_^;)
ちょっと割高だなぁ…と思いながらも、陽も落ちて暗い中歩いて売っている姿に同情して?!買っちゃいました(笑)
聞いたことのない会社だったので、ネット検索したらここにたどり着き…

まだ食べていませんが、ちょっと勇気がいりますね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

