意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



佐藤中華そば楼 byねぎぼうずの味噌♪~大館市~

山本3号です。

一昨年夏まで能代市二ツ井で営業していた”ねぎぼうず”
3号も大好きだったので、過去に2度ほど紹介(←クリック)している名店です(^^)

佐藤中華そば楼byねぎぼうずと店名を変え、大館市に移転してからは”土日祝日定休日11:00~14:40営業”という、あまりに高いハードルのため、なかなか行くことができなかったのですが、先日ついに・・・\(^o^)/

DSC04869.jpg

とてもシンプルな外観。
国道7号線沿いにあるのですが、あまり目立たないので見落とし注意!です。

DSC04853_20100303191214.jpg
(クリックで拡大)

メニューです♪

約1年半ぶりの”ねぎぼうず”なのでなかなか絞れず、全メニュー頼もうかと思ったくらい
券売機の前で散々熟考(後ろの方ごめんなさい)してオーダーしたのは・・・

DSC04857.jpg
(クリックで拡大)

らーめん みそ(大盛)/900円

閉店前、最後に食べたメニューなんですよね~。
あの日から約1年半・・・長かったなぁ・・・。

そんなことを考えながらスープを一口・・・やっぱりうめぇ・・・。

以前は若干薄めで、3号的に多少物足りなさを感じていたのですが、このスープはドストライク!チャーシューの大きさがかなりBIG!になっていたのも嬉しい変化ですね~♪

DSC04860_20100302225032.jpg

中細麺ながら、シコシコとした歯触りの良さは健在!この食感は感動モノですね!!

旨みたっぷりスープに、レモンやナッツなどの脇役も良い味だして、最高の1杯に仕上がってます♪

DSC04867.jpg

ってことで”当然”・・・完食!(^-^)

(前店舗と比べ)広い店内、ゆったり駐車場・・・&相変わらずレベルの高いラーメン!
もう少し能代に近ければ・・・値段が安ければ・・・とは思いつつも、大満足(^-^) 

これだけのクォリティ故、昼時は混雑しますが、ぜひ一度お試しあれ!3号お勧め♪

佐藤中華そばbyねぎぼうずの場所はここをクリック♪ 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメ

してしまったぁー・・・
去年の12月に2杯食いました^^;
うまいっすよね!!
塩と味噌食いましたが3店の味噌を並べて順番に食いたいと
思うのは俺だけでしょうか??
麺が特徴あっていいですよね♪
また食べに行こう☆

ねぎぼうずさんの画像は悩殺的です・・・
喰いてぇ~~~~(泣)

>ドンキーさん

してしまった・・・って。何か悪いことしたみたいじゃないですか!(笑)
2杯割引が無くなったのは残念ですけど、ホントうまいっすよね!(^-^)
3号的には「麺屋もと」「十八番」「ねぎぼうず」・・・これ並べて食べられたら贅沢だな~って思います♪

>だいちさん

でしょー!(^-^)
記事書いてたらまた食べたくなってきたくらいですから(笑)
近いうちまた行ったろ!と思ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

