意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



べら味の絶品料理♪~湯沢市~

山本3号です。

今日紹介するのは湯沢営業所時代に通った超馴染みのお店・・・

DSC05981.jpg

べら味さん♪
時の上司が好きだったこともあり、全盛期は週4くらいは行ったんじゃないかなー。
(トータル100回以上は行ってるかも・・・)

それだけ飽きずに行けるお店の魅力はUmai日本酒料理の味!

DSC05989_20100512210123.jpg

この小龍包なんかは毎回頼んでるんですが、ホント絶品っ(^-^)
モチっとした皮から流れ出る肉汁がたまらないんですよね~。

他にも・・・

Resized5_20100512210303.jpg

パッタイタイ風焼きそば)やアスパラの肉巻きも必ず注文する鉄板メニュー。
マスターが丁寧に焼く串焼盛りも絶品ですよ~!(^^)

DSC06008.jpg

今回「おっ!」と思ったのがこの”宮崎地鶏の砂肝刺”

”焼砂肝”は良く食べるんですが、(刺し)で食べるのは初めて!
コリコリとした食感がたまらない一品ですね~!調子のって2皿食べちゃいました♪

DSC06023.jpg  

料理と共にこの店のウリはこの日本酒!
マスターが相当呑兵衛なので、全国のUmai日本酒がいただけます(*^_^*)

湯沢駅からすぐの立地ですので、機会がありましたらぜひ!お試しください~。
(2階がべら味号店「一丁目一番地」・どちらもアットホームないいお店ですよ)

べら味
電話番号:0183-73-1291
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

マグロのお刺身かと思いきや砂肝!
砂肝も生でいけるなんて、相当新鮮ですね!
小龍包も、皮がモチモチしてて美味しそうですね!
日本食バンザ~イv-218
って、小龍包は日本食じゃないか・・・


ココにはほとんど行ったことないのですが、
何故か私、マ○ターとは同窓&同部活なんす。
彼の異国へのこだわりもハンパじゃないっすね。
店はいつも賑わっているようで、俺からもオススメっす。
(あ、ほとんど行ってない俺は勧められないか・・・)

>peachさん

マグロも美味でしたが、この砂肝はやばい!
どうやら冷凍?のようでしたが、あの食感はクセになりそうです♪
マスターが”タイ”好き・・・ということもあって、アジアンな料理も味わえますよ~(^^)

peachさんもぜひっ!

>伝書鳩さん

>同窓&同部活・・・

えぇ~?!マジっすか!!
そう言われて見れば同年代に見えなくもないけど・・・えー
まさか!の繋がりにビックリです(笑)

マスターの"タイ"好きも筋金入りですよね(^^)
車買っちゃったからしばらくお預けかな~なんて言ってました。
伝書さんも久しぶりにどうですか?べら味(^_-)

 どうも・・・お元気そうでなによりです。
 それにしても・・・べら味さん・・面白そうですね。
 お料理も、お酒も美味しそうです。

 また、いつかお会いできますよう・・

>幸之助さん

ども~(^^)

>お元気そうで・・・

・・・正直全く元気なし・・・です・・・。

ブログで気を紛らわせることだけが日々の楽しみだったりします・・・
またいつかお会い・・・する前にダウンしちゃわないよう頑張ります・・・(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

