意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



新緑の岳岱自然観察教育林♪~藤里町~

山本3号です。

ここしばらく休みは部屋でゴロゴロ・・・のぐうたら生活でしたが、このままじゃいかん!
・・・ということで久しぶりに外出してみました。

その場所は・・・

DSC_8019.jpg 
(クリックで拡大)

藤里町にある岳岱自然観察教育林♪
能代営業所時代から”弱った時”に元気をもらっていた3号のパワースポット!

久しぶりの”400年ブナ”神々しさは変わらず、いつもと同じ表情で迎えてくれました。
まるで時間が止まっているかのように・・・。

DSC_8049.jpg 
(クリックで拡大)
新緑のブナ林
小雨後のしっとりと濡れたブナ林は色鮮やか癒し効果抜群です(^^)

DSC_8061.jpg 
(クリックで拡大)
しばらく時間を忘れて”ボー”っと・・・。

湯沢市から片道200km・・・決して近い距離ではありませんが、ホントに癒されました
ありがとう、岳岱・・・。

岳岱自然観察教育林過去記事はこちら。

岳岱の紅葉
岳岱の新緑ブナ林
岳岱トレッキング(デジタル本付)
雨の岳岱

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

イイですね^^マイパワースポットをもってるって。
私もどこか探そうっかな~

>トコさん

またまたぁ~!
巨木大好き”トコ”さんならいいスポットいっぱい知ってるんじゃないですか?(^-^)

自然ってホント良いですよね♪

いいですね~、すご~く癒されそう!
日々の煩わしい事から解放されて、無なれそう~~!
ここは、白神山地の一部なんでしょうか?
今度、秋田に帰った時に、行ってみたいです。
ちなみに、八森町の近くですか?
実家に帰ると、たま~にハタハタ館まで行ったりするので。

ところで、”岳岱”・・・なんと読むのでしょうか?


>peachさん

自然遺産地域内ではないですが、れっきとした”白神山地”
癒されますよぉ~♪
ちなみに”岳岱”は”だけだい”だったと思います。
八峰町お隣の藤里町にありますので、次回帰省の際はぜひっ!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

