意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



B級グルメ王国レポ♪~横手市~

山本3号です。

DSC06298_20100619234547.jpg

いや~!今日も暑かったですね~。
3号愛車の外気温表示はなんと32℃・・・。まだ6月なのに・・・(-_-)

DSC06253.jpg

こんな日はクーラーでゴロゴロ・・・したいトコでしたが、行ってきました!ふるさと村
お目当ては当然・・・

IMG_20100619234940.jpg

”B級グルメ王国inふるさと村”
全県各地のB級グルメが食べられるとあっちゃー行かない訳にはいきませんっ(^-^)

DSC06259.jpg  

会場の様子です。
昨年のB-1並に混んでるのかな~と不安だったものの、駐車場も会場も余裕でした♪

食べるためには”お食事チケット”を買わないといけないようで、1,000円分を購入。

食べた”グルメ”はというと・・・。

DSC06285.jpg

岩手県から参戦の”いわてまち焼きうどん/300円”

夏でもさっぱり食べられる塩味テイスト
もっちり太麺で食べ応え抜群の一品でした♪

DSC06262.jpg

お次は仙北市”あいがけ神代カレー/200円”

このボリューム&2つの味が楽しめるカレーが200円ですよ!
半熟玉子カレーのマッチングも文句なし!美味しゅうございました♪

DSC06267.jpg

お次は大仙市”納豆汁ラーメン/300円”

暑かったので正直ラーメンは・・・と思うも、以前食べた納豆汁が美味だったので挑戦!
これが大正解!納豆風味はあるものの、あまり強調しすぎずスープまで美味しく完食♪

DSC06275.jpg   
DSC06277.jpg 

お次は由利本荘市”本荘ハムフライ/100円”

3号的に一番ヒットしたのがこのハムフライ!
揚げたてサックリの衣にハム!と一見シンプルなのですが、コレがうまい!(^-^)
お値段も100円と手頃なのでぜひご賞味あれ!

DSC06271.jpg

会場特設ブースでは本邦初公開?の横手焼きそばキャラクター”やきっピ”も登場!
開催地横手B級グルメを宣伝してましたよ~!(^-^)

この”B級グルメ王国inふるさと村”明日(20日)も開催されます!
この機会に秋田県内のご当地グルメ、食べてみませんか?(^^)

イベントの詳細こちらをクリック♪

さっきまで呑み会があり相当酔っぱらって書いているので誤字脱字等ご容赦を・・・。

◆おまけ◆

WS000001_20100620001431.jpg

会場では能代商工会議所の方が”能代港まつり花火大会”を宣伝していました。
道行く人の関心は低そうでしたが、3号もお勧めする本当に素晴らしい花火大会です!

現在桟敷席のネット予約も行っているそうですので、花火好きの方はぜひ(^^)

能代花火の詳細はこちらをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

ちょっとづつ、色んな味をお試しできていいですね~
納豆汁らーめん、ちと気になります!!
B級グルメ、いつか行ってみたいものです。
いつも6月開催なのかしらん?

>peachさん

納豆汁ラーメン・・・なかなかイケてましたよ~♪
以前食べた”納豆汁”よりも臭みがなかったので、ペロッといけちゃいます(^^)

B級グルメ王国・・・どうなんだすべ?
結構盛況だったので1年に1度くらい開催して欲しいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

