意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



峨瓏(がろう)の滝~藤里町~

3号が大好きな「滝」に久しぶりに行ってきました~♪

今回行ったのは、藤里町にある「峨瓏(がろう)の滝」

DSC_0802.jpg  DSC_0803.jpg

「県道西目屋二ツ井線」をひたすらまっすぐ走るとこんな看板があります。
(ホテル・ゆとりあ藤里を過ぎて1kmくらい)
道路沿いすぐの滝なので、ぶっちゃけ道路からも見えます。

DSC_0805.jpg  DSC_0804.jpg

お決まりの看板チェック♪・・・によると、この「峨瓏(がろう)の滝」
見た目から付けられた名前ではなく、滝上流の「峨瓏峡」から流れる滝・・・ということで
この名が付けられたそう。

同じ藤里町の「銚子の滝(過去記事参照)」とは違うようです。

さて、本題の滝は・・・っと。

DSC_0817.jpg      DSC_0819.jpg

うわぁ・・・。

近づくと、すーっと爽やかな風が迎えてくれました(^^)
今回は土砂降りの湿気むんむん状態だったのに、そこはまるで異次元の世界・・・。

超マイナスイオンが発生してました♪

やっぱ滝はいいですよねぇ・・・。
この汚れきった心まで洗い流してくれそうです・・・(;_;)

DSC_0836.jpg

駐車場隣にはトイレも併設されてますので、用を足しがてら滝見学なんてどうでしょう?
一見の価値あり!ですよ~(^-^)

ん?動画はねーのか?!

・・・という声があるかどうかはさておき、撮影してきましたのでUPします(^^)
(例のごとく音声は消してありますので安心を(ホントは音声も入れたいのですが)


↑右三角ボタンをクリックすると再生が始まります!


コメント

涼しげ~!

最近、暑い日が続いていたので、滝の動画は涼しげでいいですね~i-228
音声も聞けると、さらにいいですよね~。

動画褒めコメントありがとうございます(^^)
全部が全部とはいきませんが、動画も織り交ぜ更新していければ・・・と思ってます♪
音声については、あった方がいい!という声が多ければ、その方向でUPしたいと思ってますんで、これからもよろしくです(^^)

はじめまして

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。

滝♪滝♪滝♪

三女も好きな水シリーズ☆
今回のもかなり涼しげですね(〃艸〃)
しかも
滝の動画付き!!
癒されますぅ~ヾ(^o^*)
なんか
心が浄化されてくよ-な・・・爆笑
ビバ滝!!! 笑
平凡パンチさん同様、
水の音とか聞ければ
もっといいなぁと思います☆


>magazinn55さん
コメありがとうございます。このブログは共同で運営しておりますので、他のメンバーにも聞いてみますね。
>☆三女☆さん
癒されますぅ~ヾ(^o^*)・・・のコメント嬉しいです♪でも、実際現地に行くともっとすごいですよ~!機会があったらぜひ訪れてみて下さいね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

