意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



第8回能代港まつり花火大会~能代市~

山本3号です。

期待してくれてる人に申し訳ないので、最初にお詫びします。
バッテリートラブル」で、能代花火の超目玉”3尺玉”の撮影に失敗しました・・・。

キレイに打ち上がっていただけに悔しくて悔しくて・・・夜も眠れなかったほど・・・(>_<)
ネタのお蔵入りも検討したのですが素晴らしい花火を少しでも!の思いで書くことに

DSC06834.jpg

能代に行くんですから当然!のラーショネギかため)です。
いや~、やっぱりうまいっすね~(^-^)

普段あまり感情を出さないマスターなのですが、この日ばかりはテンション高め!
それもそのはず・・・店のカウンターには・・・

IMG_0001_20100725201918.jpg 
(朝日新聞・号外より)

能代商 25年ぶり甲子園出場の号外!

3号も結構野球が好きで、母校甲子園に行ったときには下道運転で甲子園に応援しに行ってましたからね~。盛り上がる気持ちわかります♪

しかーも!タイミングよく・・・

DSC06848.jpg

能代商ナインパレードに遭遇!
(正確にはちょっと先回りして待ち伏せしてたんですけど(笑))

窓から身を乗り出さんばかりに喜ぶ能代商ナイン!
今にも雨が降りそうな空を吹き飛ばさんばかりの勢いを感じましたね!

ホントにおめでとう!!(^-^)

ラーショで空腹を満たし、能代商ナインにエネルギーをもらったらいよいよ会場in!

DSC06852.jpg

今にも泣き出しそうな空の下、続々と観客が入場です。

DSC06862.jpg

出入り口ではマスコットキャラクター「はなぴかちゃん」がお出迎え。
夏場の着ぐるみは暑いだろうな~。お疲れ様~。

知り合いの花火仲間も声をかけてくれ、談笑してる間に日暮れて花火開始!
最初も書いたとおり"3尺玉”の撮影には失敗しましたが、その他の花火をUPします。

来年行くぞ~!と思ってもらえたら幸いです(^^)

スペシャルスターマイン ~アフロで踊る俺たちのミュージック
地上・水上・デラックススターマイン
ワイド超デラックススターマイン
フィナーレフルワイドスターマイン
昨年の”リベンジ”と銘打った今回の能代花火。
能代商優勝パワーも手伝って、見事リベンジ成功!素晴らしい花火大会でした(^^)

帰りの道中では結構”ゲリラ豪雨”に当たったので、ホントにツイてたなー。
これも大会運営に尽力されたスタッフの方の頑張りが引き寄せた”運”なんでしょう!

皆さんもぜひ来年は足を運んでみてください!きっと満足されると思いますよ♪
能代港まつり花火大会HPはここをクリック♪

※今回もカメラマン席観覧だったのですが、花火終了後特別観覧席(高台コンパネ)からビールを浴びせられました。余ったビールとは思いますが観客のマナー向上も望みます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

来たね~花火大会の季節

こんばんは^_^ 山本さん^_^
 #メールで急かしちゃったかな^_^;;

花火業界的には大曲の花火が有名なんでその予行練習的なところも、
あるのかないのか分かりませんが、
それでも手軽に見れるレアなライブ感は貴重な存在ですよね!!

途中で退席しちゃったので、
最後の方は道路で見ちゃうことになったので、
こんなふうだったんだ~と改めて拝見しました

撮影地点察しますが、こんなふうなアングルなんですね!?

ちなみに、会場内の 生CMのボイスって、伊藤氏とか石川氏だと思っていたのですが、違うんだ!?

お疲れ様でしたん^^

クリアに観れて、昨年のリベンジ出来ましたね!
能代商業の甲子園出場もホントに素晴らしいコトです。

後方枡席からのビール掛け・・・これはヒドイですねぇ。
人として最低限のモラルを持って欲しいものです。

>でらりさん

ども!メールありがとうございました~。
(なかなかチェックしないので、急かされたってことはないですよ!)

花火大会の季節・・・来ましたね~!
3尺玉の動画素晴らしいですね!
コレをオレのブログにも載せたかったんだよな~と羨ましく思いながら見てました(笑)

ちなみに”生CM?”は良く聞いてなかったので、3号には分からず・・・です(-_-)

>伝書鳩さん

ホントに素晴らしい花火大会でしたね~!
前半は雲も低くて、尺玉もったいね~とか思ってましたが、後半の回復ぶりにはビックリ!
まさに能代商パワーですね(^^)

いや~!昨年のリベンジ、しかと堪能しました♪

あ、そーいや週末の酒田参戦は決まりました?
見る価値ありありでっせ~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

