意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



五拾五番のラーメン♪~湯沢市~

山本3号です。

毎年夏花火のオープニングを飾る能代花火も終わったし、現実逃避ネタでも書こうかな・・・と思うも、書いてしまうと夢から覚めてしまいそうなのでとりあえず地元ネタで。

DSC06473.jpg

湯沢市横堀(旧雄勝町)にある隠れ家的ラーメン屋”五拾五番”さん。

ご覧のとおり看板もない普通の民家のような佇まい。
以前はこんな立派な暖簾も無かった気がするのでまさに「知る人ゾ知る!」お店です。

DSC06476_20100710230911.jpg

メニューはラーメン普通or大盛り・・・のみのシンプルな設定。
せっかく来たのだから!って事で、写真は”大盛り”です♪

DSC06480.jpg

麺は中太のストレート麺。
湯沢ラーメンには付きものの”麩”と一緒に食べると、んまいっ!ですね~(^^)

しかーし!このラーメンのお勧めはなんと言っても・・・

DSC06488.jpg

この旨みたっぷりラードの入ったスープ!
膜でスープを覆っているので、最後まで熱々なのは当然なのですが、問題は旨み!

これ・・・マジうま・・・ですよ!
居酒屋で某ラーメン店主と会ったときも、このラードのUMASAを絶賛!してました。

コッテリ好きの3号にはたまらんスープですね~♪
日曜定休昼のみの営業なのでちょいハードルは高めですが、ぜひお試しあれ(^^)

五拾五番の場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

ここ、私の中で「1度食べてみたいラーメンランキング」のダントツ1位なのです(><)

でも… 
営業時間が私に優しくない(TT)

今年中には食べてみたいです~!!

>トコさん

ダントツ1位ですか~!それはチャレンジするっきゃないですね(^^)

3号も久しぶりに行ったのですが、オヤジさんの姿が見えなく、女性2人で作ってました。
調理後にタバコをプカプカ・・・ってのが多少気になりましたが、味は抜群ですよ♪

ぜひお試しをっ!(^_-)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

