意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



麺屋十郎兵衛のつけ麺♪~大仙市~

山本3号です。

豪雨だったかと思えば一転猛暑
最近天気の野郎に踊らされっぱなしで、うまい飯でも食べなきゃやってられん!!

・・・って事で、今日紹介するのは・・・

DSC07158.jpg

”麺屋 十郎兵衛(じゅろへえ)”さん♪

店主は3号がいつもチェックしているHP”ラーメン××館”の館長さん。
ラーメン好き(製麺好き?)が高じてこの不景気に脱サラ→ラーメン屋を始めた強者

いつもHPから”ラーメン愛”を感じていたので、行きたいと思ってたんですよね~(^^)

DSC07140.jpg 

メニューです。

らーめんに中華そば・・・つけ麺もあるのかぁ・・・。
若い頃なら2杯と強気の攻めもできたのですが今は突き出た中年腹が無言の圧力。

食券機の前で相当悩んで決めたのがコレ!

DSC07145.jpg 
(クリックで拡大)

”つけ麺400g/850円

リーマン時代から趣味で製麺→ラーメン屋に卸していた方なので、麺をじっくり味わうチョイス。
麺の量200g~400gの間で選べるのが良いですよね~♪(何gでも料金は同じです)

DSC07151.jpg 
(クリックで拡大)

麺は食べ応え抜群の太麺!
スープがさらっと優しい味だったこともあって、麺のUMASAが際立ちます!

隣にあるガラス張りの製麺室を眺めつついただくつけ麺は格別美味く感じますね~(^^)
気付けば400gのボリュームもあっという間にペロリンチョ(笑)

らーめんも行っちゃおうかなーと思うも次回へのお楽しみ♪ ごちそうさまでしたぁ!

カウンターのみの店内ですので、一人でも気兼ねなく入店できますよ~。
大仙市で昼食に迷ったらぜひお試しください♪(夏場うちわ持参をお勧めします)

麺屋十郎兵衛(じゅろへえ)
営業時間:11:00~20:00(夕方以降はスープ切れ閉店あり)
定休日:未定→詳細は店主ブログ参照
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   少しでも食べて~と思った方はポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

