意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



第8回男鹿日本海花火~男鹿市~

山本3号です。

DSC07202.jpg

今日のネタになる地域は!・・・この写真に写っていて!・・・ちょっぴり怖いイメージのある!・・・ってバレバレですね(笑)

IMG_0003.jpg

はい。男鹿日本海花火です(^^)
それにしてもでかいナマハゲですね~。左隅に写っている車と比較するとでかさが・・・。

DSC07209.jpg

今回からの変更点!
会場のOGAマリンパークに入るには500円花火会場設営協力金が必要となりました。

桟敷席以外の一般エリアで徴収するというのは聞いたことがないのでかなりの英断!

正直お金を払って花火を観ることにためらいとまどいを感じた人も多かったと思いますが、花火終了後に500円は惜しいと思った人はいなかったのでは無いかと思います!

素晴らしかった・・・胸を張って言える本当に素晴らしい花火大会でした♪

IMG_0002_20100825212733.jpg

これは今年の男鹿日本海花火招待券
招待と言っても無料で配ってる物ではなく、1,000円を出して買う桟敷券みたいなモノ。

DSC07211.jpg

招待エリアゾーンの様子。
ただでさえ男鹿花火は打上場所までの距離が近いのに、より近くで観れちゃうんです。

・・・が、その近さ故いつも画面に入りきらずに悔しい思いをしてたんですよね・・・。
観覧=距離最高 撮影=距離最高 →いつも位置決めの時葛藤するんです(^^;)

んで今回選択したのが・・・

DSC07215.jpg

一般エリア(ちょっとだけ遠方)での観覧
例年は超満員のこのエリアも、今回から有料(500円)とあってご覧のスペース!

打上場所を勘違いしていたため招待エリアとさほど変わらない距離なのはナイショ(笑)

さ、そろそろいつもの動画始めますか。
少しでも雰囲気を感じ、来年は会場へ→男鹿花火ファンになってくれたら嬉しいです♪


型物連発ダブルスターマイン ~昔話と大好きなお母さん
型物の天才!北日本花火さんの本領発揮!


 

大仕掛け ~吉祥富士
いや~!なかなか縁起が良いです♪


 

大玉7号8号10号30連発 
     ~「」-舟に五色の旗を立て 海の男が風を切る-


 

仕掛花火・海上スターマイン ~神奈川沖浪裏 改め 男鹿沖浪裏


 

花火交響曲2010 ~ハチャトウリャン「仮面舞踏会」よりワルツ
・・・正直この花火・・・すごいです。どれか一つしか見ない!とおっしゃる方はコレを。


 

なまはげスターマイン市民号 ~「情熱大陸」稲穂波打つ金色の大地

男鹿花火は花火だけがすごいんじゃない。
それを知って欲しくてあえてMCも入れました。見て・聞いてください(^^)


 

ホントに素晴らしい花火。ホントに温かいMC。ホントに明るいボランティアスタッフ
来年はぜひ会場で、その素晴らしさを体感して欲しい。

「迷わずいけよ、いけばわかるさ~!」byアントニオ3号

お後がよろしいようで・・・<(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

なまはげ、駐車場から撮ると後ろ姿になるんすね~。
ここを車で通行中に「なまはげの写真撮る?」とウチのなまはげに聞いたら、「イラネっ!」と即答されました。さては同じ匂いを感じたか・・・。

今年の男鹿もテーマに沿って素晴らしい内容だったすね!
何より、スタッフ&関係者の皆さんのガンバリや想いが伝わってくる花火大会です^^さぁさ、来年以降に向けて応援団デスヨ♪

>伝書鳩さん

前面からの写真もあったのですが、お客様を迎えるナマハゲ・・・というイメージで撮ってみました(^^)
伝書さんのナマハゲさんだったら違う写真になったので・・・って何言わせるんですか!(笑)

千葉の応援団さんにエール?ももらったので、応援団員として頑張りますよ~!
とりあえずカウンター設置かな?(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

